N H K マ イ ル C


馬柱はこちら

2000年の春のG1第6弾!


色々と気になる馬はいるけど、久しぶりに
「頼んだ岡部っ!」って馬券


買ったお馬さんの結果

6枠 12番 イーグルカフェ 1着
5枠 10番 マチカネホクシン 3着
6枠 11番 ミスターサウスポー 4着
4枠 7番 スイートオーキッド 5着
2枠 4番 アグネスデジタル 7着
1枠 2番 トッププロテクター 10着

’2000春GT通算成績
2勝4敗(収支 ▲6300円、回収率 65.0%)
1着 6枠 12番 イーグルカフェ 1.33.5 配当
2着 2枠 3番 トーヨーデヘア ハナ 単勝 12 430円 複勝
3着 5枠 10番 マチカネホクシン 1.3/4 12番 150円
4着 6枠 11番 ミスターサウスポー 2.1/2 枠番 2−6 760円 3番 250円
5着 4枠 7番 スイートオーキッド クビ 馬番 3−12 1880円 10番 120円
6着 5枠 9番 プラントタイヨオー クビ 3−12 790円
7着 2枠 4番 アグネスデジタル ハナ 10−12 330円
8着 4枠 8番 ハセノバクシンオー 3−10 670円
有力馬が次々と回避して混戦模様と言われる今年のNHKマイルカップ。やぎ的には元々そんなに抜けた存在の馬がいたようには思ってなかったんだけどねぇ。単勝人気の方はマチカネホクシン2.9倍、イーグルカフェ4.3倍、スイートオーキッド7.6倍、アグネスデジタル8.0倍、トーヨーデヘア8.9倍とそれなりのところ。ただ、マチカネホクシンの単勝は売れすぎてるような気もする。

府中の1600mはスタートしてからの直線が長いからゆっくりと見られますな。どれが行ってもよかったんだけどユウマがハナを奪って、その後に2頭ほどいて4番手集団にトッププロテクターとスイートオーキッド。スイートオーキッドはちょっと掛かり気味で、中団辺りのアグネスデジタルちょっと後ろのような気もしてドキドキ。その後ろ後ろから6頭目くらいにやぎ本命のイーグルカフェ、その後方にミスターサウスポーとマチカネホクシンこのアタリは予定通りの位置。

体勢変らず直線へ、この時点でトッププロテクターは馬群の中でもがいてる。外にいるイーグルカフェだけを気にする直線。内からスイートオーキッドと中から2枠の黒い帽子の2頭が抜け出るけど、脚色がいいのは黒い帽子。イーグルカフェも外から徐々に差を詰めていい感じ。さてうちの黒い帽子はアグネスデジタルだよねぇって思ってよくみると勝負服が違うし、よく聞けばアナウンサーが確かにトーヨーデヘアっていってる・・・。

マチカネホクシンに期待したいんだけど脚色が同じになってきていて期待できないし、その他の皆さんは画面に入ってこない状態だし。イーグルカフェがグングン差を詰めてピッタリ並んだところでゴールだったんだけどねぇ。
3着のマチカネホクシンは馬連でしか買ってないし、ワイドで買ってたミスターサウスポーは離れた4着だし。
つまりは撃沈。1着馬から3.4.5着へキッチリ押さえてるんだけど肝心の2着がぁぁぁ。

タイムが思っていたほど早くないですねぇ。後上見てもらうとわかるんだけど、8着までに2.4.5.6枠しか入ってなくて、ちょっと珍しい結果。買える枠が決まってたってことなんでしょうな。

1週おいて次はオークス。主役不在ってワクワクするけど、何買っていいんだかわからん状態。
過去のGT馬券君