高 松 宮 記 念


馬柱はこちら

2000年のG1第2弾!


どうせ頭の2頭は固いところだろうから、ワイドで副収入もらっちゃおって馬券です。


買ったお馬さんの結果

3枠 5番 アグネスワールド 3着
8枠 16番 ブラックホーク 4着
6枠 12番 スギノハヤカゼ 6着
1枠 2番 タイキダイヤ 12着
8枠 15番 マイネルラブ 16着

’2000春GT通算成績
1勝1敗(収支 +2,800円、回収率 146.7 %)
1着 7枠 13番 キングヘイロー 1.08.6 配当
2着 4枠 7番 ディヴァインライト クビ 単勝 13 1270円 複勝
3着 3枠 5番 アグネスワールド クビ 13番 370円
4着 8枠 16番 ブラックホーク ハナ 枠番 4−7 8300円 7番 530円
5着 2枠 4番 トキオパーフェクト 1/2 馬番 7−13 16330円 5番 140円
6着 6枠 12番 スギノハヤカゼ クビ 7−13 3170円
7着 7枠 14番 マイネルマックス 1/2 5−13 760円
8着 2枠 3番 ブロードアピール 3/4 5−7 1000円
今年からこの時期に移行した高松宮記念。2週間後に桜花賞が始まるとはいえ、ちょっと消化不良でも起こしそうなこの時期。前は3強だったのが気がつけば2強とのことで、単勝の方はブラックホーク・アグネスワールド・マイネルラブ後は10倍以上でキングヘイロー・ブロードアピールと続いてまいります。

予想通りメジロダーリングだハナに立って、アグネスはススッといい位置。その後4番手グループにブラックホークとマイネルラブ。ディヴァインライトやらスギノハヤカゼやらキングヘイローやらと続く。ここの馬の位置ドリを確認する間もなく第4コーナーに突入。アグネスワールドが先頭に並ぶ。

直線に入ってアグネスワールドに按上武豊がムチを入れる。仕掛けたってより、必死って感じだなぁなんて思ったらそのとおりで、内側から伸びてくるディヴァインライトの方が圧倒的に脚色がいい。頑張れアグネスワールドって状態のすぐ外にジリジリ伸びてくるブラックホークを確認し、その外にスギノハヤカゼを発見。お前でもいいから突き抜けてしまえ!って思ってみても、その外から死んだ振りしていたキングヘイローが飛んでで来る。
得てして飛んできちゃったもんは止まらないもんで、キングヘイローが差し切ったところがゴール。2着はディヴァインライトで、アグネスワールドはかろうじて3着を死守したって感じ。

タイムは1.08.6。これならキングヘイローやディヴァインライトが勝負になるわけだ。後でビデオで見たらキングヘイローって今回はホントに強いレースしてるよね。馬群を割ってくる根性はないけど、前が開いている時の末はいいものあるんだねぇ。流石は最強世代の3強と呼ばれていた(過去形)だけのことはあるね。やっとのG1制覇でおめでとさん。今後も馬券は買わないけど勝った時は誉めてあげよう。しかし按上がヨシトミさんの時でフクナガが2着ってのがなんとも。

一週はさんで次は桜花賞。今年のサクラは咲くのか、散るのか・・・・


過去のGT馬券君