ジ ャ パ ン カ ッ プ


馬柱はこちら

秋のGT 第6戦!

モンジューって本当に強いのかなぁ?
スペシャルってちゃんと走るのかなぁ?
って、馬券。


買ったお馬さんの結果

7枠 13番 スペシャルウィーク 1着
8枠 14番 モンジュー 4着
4枠 6番 ラスカルスズカ 5着
6枠 10番 ステイゴールド 6着
1枠 1番 タイガーヒル 10着

’99秋GT成績
0勝6敗(負債18,000円、回収率 0.0%)
1着 7枠 13番 スペシャルウィーク 1.25.5 配当
2着 4枠 7番 インディジェナス 1.1/2 単勝 13 340円 複勝
3着 7枠 12番 ハイライズ ハナ 13番 160円
4着 8枠 14番 モンジュー 3/4 枠番 4−7 1510円 7番 1580円
5着 4枠 6番 ラスカルスズカ 馬番 7−13 23190円 12番 600円
毎年なにが本当に強いのかわからないジャパンカップ。エルコンドルパサーが凱旋門賞とか出走していたもんだから普段よりも凱旋門賞馬モンジューの扱いが大きかったり、相変わらずスペシャルウィークが調教駆けしないもんだから走るんだか走らないんだかわかんないし、その他作り上げられた伏兵も多彩です。人気の方は一番人気モンジュー(仏)2.7倍、スペシャルウィーク(日)3.4倍、タイガーヒル(独)7.1倍までが単勝一桁。

舞台は府中正面スタンド前からの発送。アンブラスモアが馬なりで先頭へ、スティンガー・インディジュナス・ステイゴールドあたりも続き、内ではやくもタイガーヒルが掛かってる。第二本命早くも危うし。人気のスペシャルウィークとモンジューは後から2〜4頭目くらいの位置でレースを進める。

始めの1000mは60秒位は思ったより早くないペース。3コーナーをまわってアンブラスモアが2番手を7〜8馬身ほど離してはいるものの、その後の集団も一塊になってきて、後ろにいたスペシャルウィークとモンジューも集団の中まで進出。そして直線。

アンブラスモアは一杯。その後ろを内からラスカルスズカ・インディジュナス・ステイゴールドの順で並び、ハイライズの更に外からスペシャルウィークとモンジュー。タイガーヒルは消えたけど、まだまだ今秋初アタリの可能性あり。ここからスペシャルウィークの脚色が良く一気に抜け出す。相手はどうやら外国馬インディジュナス・ハイライズ。ちょっと遅れてモンジューの3頭。「モンジュー来〜〜い!」の思いも空しく2着に入ったのはインディジュナス。

この馬だけは来ないだろうって話てた馬なんだけどねぇ。来週からワイド発売もワイドでも当たってない馬券。
トンネルの出口が見えない。来週は阪神3歳牝馬S、新馬Sって呼びたい気分・・・
過去のGT馬券君