マ イ ル C. S.


馬柱はこちら

秋のGT 第5戦!

愛馬の祖父を父に持つブラックホーク本線。
ただマークミスが・・・


買ったお馬さんの結果

3枠 6番 エアジハード 1着
7枠 15番 ブラックホーク 3着
4枠 8番 アドマイヤカイザー 4着
5枠 10番 キョウエイマーチ 5着
6枠 11番 チェックメイト 7着

’99秋GT成績
0勝5敗(負債15,000円、回収率 0.0%)
1着 3枠 6番 エアジハード 1.32.8 配当
2着 5枠 9番 キングヘイロー 1.1/2 単勝 220円 複勝
3着 7枠 15番 ブラックホーク 6番 110円
4着 4枠 8番 アドマイヤカイザー 1.1/4 枠番 3−5 520円 9番 230円
5着 5枠 10番 キョウエイマーチ クビ 馬番 6−16 1,110円 15番 130円
秋のGTの5戦目はマイル王決定戦。タイキシャトルなき後の新マイル王争奪戦。エアジハードが安田記念に続く連覇でその称号を引き継ぐことができるか、素質馬ブラックホークが新マイル王として君臨できるか、この2頭に割ってはいる馬はいるのかって図式で、一番人気はエアジハード2.2倍以下ブラックホーク3.9倍、キョウエイマーチ7.4倍、キングヘイロー8.0倍までが単勝一桁。今回の秘密兵器チェックメイトが落鉄の為入場が遅れてちょっとドキドキ。早くも不発の予感。

舞台は京都外回りの1600m。直線の長い向う正面からのスタート。まずはグイグイ押しながらキョウエイマーチがハナヘ。その後にビックサンデーと赤黒のエイシン軍団が3頭。キングヘイローを挟んでやぎ本命のブラックホークは7番手。一番人気エアジハードはブラックホークをマークする形で進み、アドマイヤカイザーとチェックメイトは後方から3頭目を並んで追走。

半マイル通過が46秒。思ったほど早くないペースだからかブラックホークがスーッと上がっていき、相変わらずエアジハードはブラックホークをマークする形のまま追撃開始。ビックサンデーやエイシン軍団が一杯になったところで直線、先頭は相変わらずキョウエイマーチ。しかしエアジハードとブラックホークが馬体を併せる形で差を詰め、この2頭で決まりかって思った瞬間外から1頭キングヘイロー・・・。

エアジハードが抜け出し、ブラックホークとキングヘイローの2番手争い。ブラックホークがキョウエイマーチに見とれてたかどうか知らんけど、どう見てもキングヘイローの方が脚色はいい。だけど馬券的には「そのまま・そのまま・そのまま〜ぁ」の心の叫びも空しく入れ替わってゴール。

キングヘイローねぇ、福永ねぇ。先週の福永もこんな感じで飛んできたんだよなぁ。だけどキングヘイローかぁ。終わってみれば1〜5着までに1〜5番人気が入る固いレースで、唯一買っていなかった馬が2着。マークミスは6−10を買うつもりだったのでどっちにしろアウト。買い足さなくてよかったってのが唯一の救い?

秋のGT戦線連敗街道は続く。日の目を見ることはあるのか?ジャパンカップって難解・・・。
過去のGT馬券君