秋 華 賞


4歳最強牝馬 決定戦!

基本的に3枠。でも、ブゼンキャンドルが
飛んでくると面白いなぁって馬券

買ったお馬さんの結果

8枠 16番 ブゼンキャンドル 1着
3枠 6番 フサイチエアデール 5着
7枠 14番 マイネレジーナ 8着
4枠 8番 レッドチリペッパー 12着
3枠 5番 トゥザビクトリー 13着
4枠 7番 ゴールドティアラ 16着

’99秋GT成績
0勝1敗(負債3,000円、回収率 0.0%)
1着 8枠 16番 ブゼンキャンドル 1.59.3 配当
2着 6枠 12番 クロックワーク クビ 単勝 16 5,760円 複勝
3着 7枠 15番 ヒシピナクル 1/2 16番 900円
4着 5枠 10番 ウメノファイバー 3/4 枠番 6-8 8,810円 12番 770円
5着 3枠 6番 フサイチエアデール クビ 馬番 12-16 94,630円 15番 190円

秋華賞の開幕。これが始まると、あ〜っという間に年末。始めjはビシッと行きたいもんですなぁ。

コースは京都2000m、内回りってのが厄介ですな。人気の方はトゥザビクトリー3.3倍、ヒシピナクル4.4倍、
フサイチエアデール4.8倍、あと単勝一桁が2頭。3強って言うより伏兵多数って感じですな。

スタートしてまずは直線。エイシンルーデンスが予想通り先頭。トゥザビクトリー等がその後に続き、やぎ本命の
フサイチエアデールは中団内側。秘密兵器ブゼンキャンドルは後ろから2番手。ペースが意外と早く、しかも
3コーナーを回った辺りから、トゥザビクトリーが早めに動き出したもんだから、その他有力所も早めの追撃で
最終コーナーを回って先頭へ。

直線に入るとエイシンルーデンスは一杯。トゥザビクトリーが先頭へ並び掛け、その後ろからフサイチエアデール、
外からヒシピナクル、ウメノファイバーも差を詰めてくる。しかし大外から飛んで来るのがブゼンキャンドル。
よっしゃ、後はエアデールって思っても伸びない。そのかわり(?)に更に外からクロックワークがブッ飛んできた
ところがゴール。

この2頭って向う正面で後ろから1.2番目にいたんじゃ・・・
京都内回りにしては珍しく大外から飛んできた馬同士の決着。しかも両方人気薄。秘密兵器が飛んできても
軸サイドの2頭が沈んじゃあなぁ

目が覚めるような秋G1の開幕。おそれいいりました。さっ、秋天、秋天・・・・

過去のGT馬券君