宝 塚 記 念


枠番はこちら

春のGT 最終戦!

スペシャルウィークとグラスワンダー以外の
決着って考えにくいようにも思うけど、こける
ならグラスかなぁ

買う予定のお馬さん

5枠 5番 グラスワンダー 1着
7枠 9番 スペシャルウィーク 2着
3枠 3番 オースミブライト 6着

’99春GT成績
3勝7敗(負債33,600円、回収率 32.8%)
1着 5枠 5番 グラスワンダー 2.12.2 配当
2着 7枠 9番 スペシャルウィーク 単勝 280円 複勝
3着 1枠 1番 ステイゴールド 5番 110円
4着 8枠 11番 ローゼンカバリー 1.1/4 枠番 5−7 180円 9番 100円
5着 6枠 7番 マチカネフクキタル クビ 馬番 5−9 200円 1番 210円

スペシャルウィークとグラスワンダーでしょうがないんじゃないかなぁって感じの今年の宝塚記念。単勝オッズもその通りで
スペシャルウィーク1.7倍、グラスワンダー2.8倍、あとは10倍以上。問題はどっちが勝つかですな。

コースは阪神2200m、スタートしてしばらくは直線。ニシノダイオーがハナに立ってマイペース。でもそんな事はどうでもいい
ことで、スペシャルウィークが4.5番手でその後ろをマークするようにグラスワンダー。

隊列変わらず、向う正面から3コーナーに入るときに、スペシャル按上の武がまわりをキョロキョロとグラスワンダーを探す、
位置関係がわかったのかどうかは別として、その後最近のパターンである3コーナー過ぎからの抜け出し。このまま押し
切ってやるって体勢、しかしそこを馬なりでマークする馬が1頭。当然グラスワンダー。

直線に入って先頭はスペシャルウィーク。そこにグラスワンダーが馬体を併せると思ったら、並ぶ間もなく抜き去るグラス。
つえ〜〜〜! スペシャルに食らい付く余裕なし、他の馬はいうに及ばず。グラスもそうだけど、相手を1頭と決めたときの
的場って確実だよねぇ。ライスシャワー見てるみたいだったな。

これしかないってところを元を割らない分だけ買って、レースを見て楽しみましたって最終戦でした・・・・・

秋まで、しばし休息。

過去のGT馬券君