安田記念


枠番はこちら

春の最強マイラー 決定戦!

どう考えてもグラスワンダーで堅いところ。
シーキング、アグネス、ツクバが連下。
ただし触手がニョキニョキと・・・。


買う予定のお馬さん

5枠 7番 グラスワンダー 2着
7枠 11番 シーキングザパール 3着
8枠 14番 ツクバシンフォニー 4着
3枠 3番 アグネスワールド 8着

’99春GT成績
2勝7敗(負債34,600円、回収率 23.1%)
1着 7枠 12番 エアジハード 1.33.3 配当
2着 5枠 7番 グラスワンダー ハナ 単勝 12 1770円 複勝
3着 7枠 11番 シーキングザパール 2.1/2 12番 190円
4着 8枠 14番 ツクバシンフォニー 1/2 枠番 5−7 320円 7番 110円
5着 5枠 8番 ムータティール クビ 馬番 7−12 650円 11番 190円

グラスワンダーでしょうがないって感じの今年の安田記念だけど、前日に「このメンツにタイキシャトルがいたとして、
グラスワンダーの単勝とタイキシャトルの単勝どっち買う?」って5〜6人くらいに聞いたら、ほとんどの人が、
「シャトル」って言ってました。まだまだシャトルの域には達してないのねぇ。

でも、そんなグラスワンダーが圧倒的な1番人気で1.3倍、次がキングヘイロー6.0倍で後は10倍以上。相手探し?

舞台は府中の1600m。一頭出遅れは5番、キョウエイマーチ? じゃあハナは??って思ったらアグネスワールド・・・
おいおい。キングヘイロ−が2番手。ゴチャゴチャ続いてグラスワンダーは中段、シーキングザパールとツクバシンフォニーは
ず〜〜〜っと後ろの方。

逃げるべき馬が逃げなかったせいなのかゴチャゴチャした感じの流れ。4コーナーを回って直線へ。エガオヲミセテがとりあえず
先頭へ、キングヘイローとアグネスワールドはこの時点で消えていく・・・・・一頭消えた。
最内からヒロデクロスが伸びるようにも見えたが、馬場の真中を通ってグラスワンダー万全の抜け出し。外からエアジハード、
その後ろからシーキングザパールとツクバシンフォニー。

ここでグラスワンダーが突き放し、エアジハードが伸びず、シーキングザパールやツクバシンフォニーが突っ込んでくるってのが
やぎの予想だったのに、エアジハードが伸びてきてグラスワンダーにスススッーっと馬体を併せてくる。あれれ一騎打ち?

ここからがグラスワンダーの強いところって思って見てると、2頭の差は縮まる一方。
グラスワンダー、エアジハード、グラスワンダー、エアジハード、グラスワンダー、エアジハード、グラスワンダー、エアジハード

エアジハード〜〜! まだまだ重賞での経験も浅いし、京王杯より斤量が2kg重いし、秋になったら買ってあげるねって
思っていたエアジハードの勝利。去年のNHKマイルカップで10番人気で8着だった馬。一年経つと変わるもんねぇ〜(>_<)
グラスワンダーは何で負けたんでしょ?? 宝塚記念に出てくるのかなぁ???

宝塚は別な意味で面白くなったけどねぇ・・・

それよりも土曜日の中山帰りの立て看。

夏競馬は宝塚記念の前日と当日を除き中山競馬場では発売いたしません


何だと〜! 夏競馬をどこで遊べってゆ〜んだ!!WINS錦糸町本館は復帰するのか??WINS後楽園まで行けと??

ぶつぶつぶつ・・・・・

過去のGT馬券君