フ ェ ブ ラ リ ー S


別ブラウザで馬柱をご覧ください

'99 GTシリーズの開幕!!

安定性を買って、本命オースミジェット。相手に
マチカネワラウカド、タイキシャーロックの2頭
穴にマコトライデン。でも枠を押さえて・・・

買ったお馬さんの結果

7枠 13番 オースミジェット 4着
5枠 9番 メイセイオペラ 1着
5枠 10番 タイキシャーロック 3着
3枠 6番 マチカネワラウカド 6着
1枠 1番 マコトライデン 13着

’99春GT成績
0勝1敗(負債5,000円、回収率 0.0%)
1着 5枠 9番 メイセイオペラ 1.36.3 配当
2着 6枠 12番 エムアイブラン 単勝 470円 複勝
3着 5枠 10番 タイキシャーロック クビ 9番 220円
4着 7枠 13番 オースミジェット 1/2 枠番 5−6 500円 12番 310円
5着 4枠 7番 キョエイマーチ クビ 馬番 9−12 3720円 10番 230円

1999年GTの始まりフェブラリーステークス。 ただ、GTという雰囲気はまだまだ、金杯のGT版ですかね。でも、それなりの馬が集まって、それなりのレースは期待しています。1番人気はワシントンカラー4.5倍、続いて地方競馬代表のメイセイオペラ4.7倍、オースミジェット5.3倍。以下6番人気まで単勝1桁倍率。でも、馬連の中心は3番人気のオースミジェットからとはめずらしい。

コースは府中の1600m。スタートとして100mは芝コースってのは納得がいかん。ダートのGTなのに。それでもレースは始まるもので、キョウエイマーチ・ビックサンデーと芝路線から参戦の2頭が好スタート。その後にマコトライデン他2頭。続いてメイセイオペラ・タイキシャーロック・オースミジェット・ワシントンカラーなどの人気勢。マチカネワラウカドは後方集団。

思っていた程ハイペースにはならず、キョエイマーチがマイペースで引っ張って4コーナーをまわり長い直線へ、メイセイオペラ、タイキシャーロックが中からじわっと、ワンテンポ遅れて外からオースミジェットもスパートし、内ではキョエイマーチが粘り、ワシントンカラーが差を詰める。中からエムアイブラン伸びてきて残り200m。

メイセイが抜け出す。追うは3頭、オースミ、タイキ、エムアイ。枠連でもいい最初のGTを取りたい!!「伸びろオースミ!」と祈るも、メイセイの後にゴールしたのは、エムアイブラン・・・・・沈

メイセイオペラは地方競馬所属馬初のGT制覇。おめでとうございます。もっと前に行って馬群に沈んじゃうと思っていたやぎが悪うございました。結果として最初の100mが芝で行き脚がつかなかったことがいい方向に向いたのか?あれが作戦だったのか??しかし2着に武豊、相変わらず買わないとき来る男、今回は関係ないけど。あと人気馬にしては複勝ついてるねぇ。

今年も負債を抱えてのスタート。桜花賞はまだ先、スティンガーで堅いのではないかと・・・(予定)

過去のGT馬券君