ス プ リ ン タ ー ズ S

秋のGTシリーズ第9弾!!

どうせシャトルが勝つんだし、相手も絞って
一点にしちゃいました。
で、相手は調子良さそなワシントンカラー

買ったお馬さんの結果

7枠 13番 タイキシャトル 3着
4枠 8番 ワシントンカラー 4着

’98秋GT成績>2勝7敗(負債27,000円)
1着 5枠 10番 マイネルラヴ 1.08.6 配当
2着 2枠 3番 シーキングザパール アタマ 単勝 10 3760円 複勝
3着 7枠 13番 タイキシャトル クビ 10番 350円
4着 4枠 8番 ワシントンカラー 2.1/2 枠番 2−5 2930円 3番 220円
5着 6枠 11番 セレクトグリーン 1.3/4 馬番 3−10 15920円 13番 110円

タイキシャトルお疲れ様でしたレース一色の今年のスプリンターズS。レース当日に引退式やる馬なんて今後でるのか。
その通りの人気順。タイキシャトルの単勝1.1倍堂々の一番人気。続く二番人気のシーキングザパールが10.5倍って
もの凄い。さてどんな勝ち方をするのか。

見てるほうも忙しい電撃の6ハロン戦。タイキシャトル好スタートも控える。その他大勢の数頭が前に行き、タイキシャトルは
5.6番手を追走。その少し後ろに本日のお相手ワシントンカラー。その他大勢の残りがいて、最後にシーキングザパール。
逃げ馬の脚色が鈍り、先行勢が捕らえ、追込み勢が追撃を開始し始めたところで4コーナー手前。

4コーナーをまわったところで、タイキシャトルがその他大勢の一頭マイネルラヴと並んで先頭。ここでマイネルラヴが下がり
シャトルがここから他馬を引き離す。そしてワシントンカラーが2着に突っ込んでくる。はずだったのに・・・・・・。
なぜか2頭の叩き合い。ワシントンカラーもイマイチの伸び。そっか相手を間違えたかなんて見てると先頭はマイネルラヴ。
シャトルは2番手ってところで、外を回って「ばびゅーん」とシーキングザパールがぶっ飛んで来てシャトルをかわしたところが
ゴール。

勝ったのはマイネルラヴ。2着にシーキンガザパール。タイキシャトルは3着。ふ〜〜〜ん。
シャトルが勝てなかった訳。<その1>道中、いい意味で遊び遊び走るところがなかった。<その2>今までのレースで
外から併せられることがなく怯んでしまった。などなど色々あるんでしょうが、関係者からすれば無事でよかったなんてとこ
なんでしょうねぇ。その後の引退式も見てお疲れ様ってところでした。

ただ、このレースが終わって一番驚いたことはタイキシャトルの複勝が110円ついてること。発表では単勝も110円だった
はずなのにねぇ。

2勝7敗で、2万7千円の負越し。シャレのようだ・・・。次は最後の有馬記念、エアグルーヴは買わない。

過去のGT馬券君