朝日杯3歳S

秋のGTシリーズ第8弾!!

最後まで5枠両頭で迷った本線。早い時計の
決着を想定しエイシンキャメロンを指名。
相手は差し馬を中心に4頭。コジーンは?

買ったお馬さんの結果

5枠 7番 エイシンキャメロン 2着
4枠 6番 マチカネキンノホシ 4着
8枠 14番 ロサード 9着
7枠 11番 オースミブライト 10着
1枠 1番 アストラルブレイス 11着

’98秋GT成績>2勝6敗(負債22,000円)
1着 5枠 8番 アドマイヤコジーン 1.35.3 配当
2着 5枠 7番 エイシンキャメロン クビ 単勝 330円 複勝
3着 4枠 5番 バイオマスター 3.1/2 8番 120円
4着 4枠 6番 マチカネキンノホシ ハナ 枠番 5−5 610円 7番 140円
5着 7枠 12番 エイシンルバーン 1.1/4 馬番 7−8 620円 5番 220円

今回ハズすと秋の負け越し決定。頑張らねば。でもこんな時に限って難解なレース。例年のような確固たる軸馬も
なく、来年のクラシックやNHKマイルを背負って立つような立場でもない。かなぁと思う。でも人気馬はいるもんで
5枠の両頭のうち、一番人気はエイシンキャメロン、続いてアドマイアコジーン。

各馬牽制しながらのスタート。エイシンキャメロン先頭か?と思ったところ、エイシンルバーンがハナに立つ。
続いてケイアイハリケーン、リザーブユアハートの2頭が並び、やぎ本命エイシンキャメロン。アストラルブレイス・
アドマイヤコジーン・ロサード。1馬身開いてマチカネキンノホシ・オースミブライトを含む数頭。そのあとポチポチ。

思ったより流れが速くならない。先行馬有利?なんて思い3コーナーを回ったところでキャメロン・アストラルが並んで
3番手、アドマイヤコジーン・バイオマスターを挟んでその後ろにやぎ期待の差し馬3頭が7番手集団として、横に並ぶ。
いい感じ、ここからが勝負!

4コ−ナ−を過ぎ直線へ、先頭はケイアイハリケーンとエイシンルバーン並び、その外を交わしてエイシンキャメロンが
先頭へ。差し馬君たち来なさいと期待した画面にはアドマイヤコジーン・・・・・・・。およよよよよ。
残り150mからは5枠の人気2頭の一騎打ち。最後はアドマイヤコジーンがクビ差かわしてゴール。

撃沈。人気2頭の決着。そのうしろ開くこと数馬身。ありがちな結果、色々相手を探したけどけど無駄だったってこと。
それにしても4頭流したうちの3頭が9〜11着に並んでるってのは馬券下手やのう。でも今日の結果がそのまま来年の
参考になるかっていったらどうかなぁ。これから、いい馬が出てくるって見た方がいいのかもしれないです。はい。
鞍上のローバツ騎手は日本馬騎乗での外国人騎手G1初制覇。おめでとうございます。

来週は生タイキシャトル+引退式を見に行くとしますか。

過去のGT馬券君