阪神3歳牝馬S

秋のGTシリーズ第7弾!!

わからん。けど馬券は買う。
先行馬の中から本命にタヤスブルームを指名。
相手は逃げ・先行・差しを織り交ぜて勝負。


買ったお馬さんの結果

7枠 11番 タヤスブルーム 9着
8枠 12番 スティンガー 1着
6枠 9番 ゴットインチーフ 3着
2枠 2番 スタートマーチ 4着
4枠 5番 コウエイローマン 12着

’98秋GT成績>2勝5敗(負債17,000円)

レース結果

1着 8枠 12番 スティンガー 1.37.0 配当
2着 1枠 1番 エイシンレマーズ 単勝 12 520円 複勝
3着 6枠 9番 ゴットインチーフ 11番 190円
4着 2枠 2番 スタートマーチ 1.1/4 枠番 1−8 7630円 1番 820円
5着 6枠 8番 ケイズエンジェル 馬番 1−12 15430円 9番 150円

何回も走しりを見てる馬のレースさえ当たらないのに、走しりを見てないような3歳牝馬のレースが当たるのか?
というのが一番の問題ではありますが、みなさん同じようで・・・・。単勝倍率一桁の馬が6頭もいるレース。
そんな中の人気順はゴットインチーフ4.1倍、コウエイロマン5.2倍、スティンガー5.2倍、
ヒシピナクル8.0倍、やぎの本命タヤスブルーム8.2倍、エイシンルーデンス8.7倍と続く続く。

コースは桜花賞と同じく阪神の1600m。まずは4枠の2頭コウエイロマンとエイシンルーデンスが飛び出す。
早い早い。最初の3ハロン34.3秒。かなり離れて5頭ほどの中にやぎの本命タヤスブルーム。そのまた後ろに
ゴットインチーフ、スティンガー。スタートマーチはもっともっと後ろ。

さすがにペースが速かったか4コーナーを迎えるあたりで前の2頭は後続に追いつかれ、パインアキナがよれて
各馬いろいろ影響をうけた、タヤスブルームも不利受けた。ゴットインチーフなんかは不利で最後方まで下がる。
直線に入いり横一線。やぎの注目を一心に集めたタヤスブルームもいい位置。しかし伸びない・・・・。終了。

外からスティンガーが抜け出す。2番手に赤黒の勝負服エイシンでもレマーズの方。ゴットインチーフは建て直し、
よく追込んだけど3着まで。逃げ・先行勢は総崩れという結果。結局は3コーナー辺りで後ろから5番目までにいた
内の4頭が1〜4着を独占。ハイペースとは思ったが読みが甘かった。

勝ったスティンガーは連闘+輸送を克服しての勝利ってことは、そうとう能力が高いのね。恐るべし藤沢厩舎。
馬連万馬券の立役者2着のエイシンレマーズは11番人気。この馬前走ファンタジーSの結果だけを見ていると、
2着ゴットインチーフと3着タヤスブルームに目を奪われるんだけど、エイシンレマーズは5着ながらも一番人気
だったんだよなぁ。中間カイバが落ちたとは聞いていたけど見限るのは早かったってことか。

相手はいいとこ選んだけど本線が・・・。まだまだですなぁ。この借りは桜花賞で返してもらうとしますか。

過去のGT馬券君