阪 神 J F




馬柱はこちら

2005年の秋 初戦

人気どころを満遍なく って馬券

買ったお馬さんの結果

6枠 12番 テイエムプリキュア 1着
8枠  16番 フサイチパンドラ 3着
1枠 1番 コイウタ 6着
8枠  18番 アイスドール 7着
7枠 14番 アルーリングボイス 14着


2005 秋GT通算成績
 3勝6敗(収支 ▲13,290円、回収率 50.8%)

1着 6枠 12番 テイエムプリキュア 1.37.3 単 勝 12 2,260円  複 勝
2着 3枠 5番 シークレットコード 1.1/2 12 570円
3着 8枠  16番 フサイチパンドラ 1/2 枠 連 3-6 6,520円 05 720円
4着 2枠 4番 エイシンアモーレ クビ 馬 連 05-12 19,200円 16 210円
5着 5枠 9番 アサヒライジング 1.1/2  ワイド
6着 1枠 1番 コイウタ 1/2 馬 単 12-05 44,990円 05-12 5,470円
7着 8枠  18番 アイスドール 1/2 3連複 05-12-16 32,830円 12-16 1,730円
8着 4枠 7番 コスモミール 1/2 3連単 12-05-16 310,290円 05-16 1,900円
個人的な都合でいつも以上にわかりにくいのが今年の阪神ジュベナイルフィリーズ。単勝人気は4連勝で武豊JK鞍上じゃ仕方がないアルーリングボイスが2.4倍、一戦一勝フサイチパンドラが4.0倍、前走牡馬相手のレースぶりが評価されてるコイウタ9.0倍と3頭が10倍以下。

アサヒライジングがハナを主張。馬券的応援馬は6〜7番手にコイウタ、その3馬身後ろ3〜4頭の集団の中にテイエムプリキュア、フサイチパンドラやらアイスドールやらアルーリングボイスは外枠が災いしていそうな後ろからの競馬。隊列は縦長で、コイウタは思ったより前にいるし、テイエムプリキュアは思ったより後ろだし、7.8枠の3頭は揃って後方からの競馬って・・・

3コーナーまわって4コーナーへ。最内まわっていたコイウタがちょっと置かれたように見え、道中追っ付けっぱなしだったテイエムプリキュアがようやくまともに走りそうな気配を見せ、フサイチパンドラはその外に進出を開始するも、アルーリングボイスは最後方に近い位置取りのまま。

そして直線。最内で踏ん張るアサヒライジングにまず襲い掛かったのはエイシンアモーレとシークレットコード、その外、馬場の真ん中から伸びてくるテイエムプリキュアとフサイチパンドラの姿を確認。アルーリングボイス亡き今、後はコイウタかアイスドールのどちらかなんだけどジリジリ伸びてくるのが確認できる程度。終了。結局は一旦抜け出したシークレットコードとエイシンアモーレをテイエムプリキュアが差しきり、フサイチパンドラは何とかエイシンアモーレを交わしたところがゴール。

テイエムプリキュアの熊沢JKはダイユウサクで勝った有馬記念以来の勝利とか。一時期冬のGTで穴馬に乗るたびに「熊出没注意」って言われてたよな。それが無くなって数年。最近入籍したばかりとかで自ら祝杯ってやっちゃ。しかしあの銀髪はいただけんのぉ

2歳GTはもう一週続く。

過去のGT馬券君