マ イ ル C S




馬柱はこちら

2005年の秋 6戦目

問題はデュランダル以外 って馬券

買ったお馬さんの結果

3枠 5番 ハットトリック 1着
4枠 8番 ダンスインザムード 4着
7枠  14番 デュランダル 8着
2枠 3番 ウインラディウス 10着
7枠 13番 サイドワインダー 11着
7枠 15番 テレグノシス 12着
5枠 10番 マイネルハーティー 15着


2005 秋GT通算成績
 2勝4敗(収支 ▲9,840円、回収率 45.3%)

1着 3枠 5番 ハットトリック 1.32.1 単 勝 05 1,180円  複 勝
2着 6枠 12番 ダイワメジャー ハナ 05 310円
3着 1枠 1番 ラインクラフト 1 枠 連 3-6 3,320円 12 360円
4着 4枠 8番 ダンスインザムード クビ 馬 連 05-12 3,580円 01 230円
5着 5枠 9番 バランスオブゲーム クビ  ワイド
6着 1枠 2番 アドマイヤマックス 1/2 馬 単 05-12 8,040円 05-12 1,150円
7着 3枠 6番 ビッグプラネット ハナ 3連複 01-05-12 7,960円 01-05 940円
8着 7枠 14番 デュランダル ハナ 3連単 05-12-01 63,020円 01-12 1,170円
「前人未到の同一GT。いや馬だから前馬未到?」なんて日本中で言われ続けたこの2週間。今週はデュランダルに期待する順番。その期待通りの単勝指示でデュランダルの単勝は1.5倍と圧倒的で、その他はラインクラフト6.9倍だけが10倍以下、10倍代にハットトリック11.8倍、ダイワメジャー13.0倍、ダンスインザムード17.8倍と続く。

レースは好スタートの馬が何頭かいたけど、ローエングリンがゴリゴリ押してハナを主張。その後にダイワメジャーやらバランスオブゲームやらがいて俺の中では「まとめて沈んでくださいチーム」が形成されております。その後ろ5番手にダンスインザムード続いてウインラディウスとラインクラフト。ちょっと離れてハットトリック、後は14番手から最後方までテレグノシス・デュランダル・サイドワインダー・マイネルハーティーとこっちは「みんな一緒にブッ飛んできてくださいチーム」で追走。

ローエングリンが先頭のままその他は大きく変わらず、4コーナーを迎える頃に最後方グループも大外回して追撃を開始。直線に入って最初にローエングリンを交わしたのはダンスインザムード。抜け出すのがチト早いとも思ったけど、他の馬が抜け出しちゃうよりいい。だけどその後は中のラインクラフトと内のダイワメジャー。あれれ。その後にやっとハットトリックの名前が・・・。

気付いたらダイワメジャーが先頭でダンスインザムードが二番手。そこに外からハットトリックとラインクラフト。デュランダルはいつものような伸びが見られず。それが残り100m。ここでただのレース観戦に切り替えて凌ぐダイワメジャーと追うハットトリックの鬩ぎ合いに注目。一完歩毎に差を詰め、この秋よく聞く「最後の一完歩」でちょびっと交わしたようにも見える。

写真判定の結果、1着ハットトリック、2着にダイワメジャー。3着にはラインクラフトが上がっていて、早め先頭にたったダンスインザムードは4着。グリグリの一番人気デュランダルは結局8着。全く惜しくねぇや。走破タイムが1.32.1あの程度のペースでこのタイムじゃ後ろからいった馬は手が出ませんな。軸馬が馬券に絡む着順でない時ってのは非常にいただけん。惜しくもなんともない結果だな・・・

早いもので次週はJCダート&JC。今年もあと一ヶ月ってこっちゃ。

過去のGT馬券君