高 松 宮 記 念




馬柱はこちら

2005年 GT始めました。

固いような気がする・・・ 馬券

買ったお馬さんの結果

8枠  18番 アドマイヤマックス 1着
7枠 15番 キーンランドスワン 2着
6枠 12番 プレシャスカフェ 3着
3枠 5番 ゴールデンロドリゴ 8着
4枠 7番 メイショウボーラー 16着


’2005 春GT通算成績
 1勝0敗(収支 +5,020円、回収率 267.3%)

1着 8枠  18番 アドマイヤマックス 1.08.4 単 勝 18 1,180円  複 勝
2着 7枠 15番 キーンランドスワン 2.1/2 18 240円
3着 6枠 12番 プレシャスカフェ クビ 枠 連 7-8 2,120円 15 420円
4着 7枠 13番 カルストンライトオ 1/2 馬 連 15-18 6,880円 12 130円
5着 5枠 10番 ナイキアヘッド クビ  ワイド
6着 7枠 14番 ゴールデンキャスト ハナ 馬 単 18-15 14,570円 15-18 1,620円
7着 3枠 6番 タマモホットプレイ クビ 3連複 12-15-18 4,010円 12-18 410円
8着 3枠 5番 ゴールデンロドリゴ 1/2 3連単 18-15-12 47,120円 12-15 700円
サニングデールは引退しちゃったし、デュランダルが出てこないのは寂しいねぇって今年の高松宮記念。そうなると新王者を求めるのが世の常。単勝人気の方は重賞連勝中のプレシャスカフェ1.9倍、フェブラリーSでGT制覇したメイショウボーラー3.2倍、昨秋スプリンターズSの覇者カルストンライトオ7.1倍と3頭が10倍以下。でも、こんなにプレシャスカフェに人気が集中するとは思わなかった。後はカルストンライトオ人気し過ぎだろ?

友人の結婚式に出席してた為、結果を知ってからレースを見た。味気ないのぉ。
カルストンライトオがスタート決めてサクッとハナへ。メイショウボーラーは3〜5番手の一団。出負けしたプレシャスカフェも中団まで押し上げてアドマイヤマックスと並んだ7〜8番手を追走。その後ろにキーンランドスワン。最後方の一団にゴールデンロドリゴが追走。

4コーナー回って先行勢の脚色が鈍ってきたところで、内からプレシャスカフェが抜け出したと思ったら、馬場の真ん中でアドマイヤマックスは凄い切れで一気に突き抜ける。最後に外からキーンランドスワンが伸びるも2番手にいたプレシャスカフェを交わすのが精一杯。馬券の方は押さえの3連複が引っかかりました。ま、キーンランドスワンが伸びてこないと3連複すらハズレだけど、2着にまで上がると馬連がハズレって今ひとつ喜べない状況を確認。むぅ。

人気の一角メイショウボーラーは負け過ぎだよな。故障してなきゃいいけど。でも、ここまで負けるとかえってすがすがしいな。しかし、4コーナーで終わったように見えたカルストンライトオが4着に粘るあたり、この馬の成長というべきか、他の馬がだらしないと見るべきか。

余談ながら結婚式関連のイベントに出席してる日のGTって当てたことなかった。古く(?)はビワハヤヒデが勝った宝塚記念に始まり、サニーブライアンの勝ったダービーとか他にも何レースかあり・・・。今回はそのジンクスを破ったことがメデタイ。

さいさき良い出だし。でも、最近は早いうちに1個当ててお終いなんてことが多いから注意せねば。次は中1週で桜花賞。今年はサクラサクとなるか?



過去のGT馬券君