阪 神 J F




馬柱はこちら

2004年の秋 9戦目

 あっさり勝つか?ラインクラフト って馬券

買ったお馬さんの結果

3枠 6番 アンブロワーズ 2着
2枠 3番 ラインクラフト 3着
7枠 14番 デアリングハート 5着
8枠  17番 ライラプス 7着
6枠 12番 リヴァプール 8着


’2004 秋GT通算成績
 1勝8敗(収支 ▲11,970円、回収率 55.7%)

1着 3枠 5番 ショウナンパントル 1.35.2 単 勝 05 2,230円  複 勝
2着 3枠 6番 アンブロワーズ アタマ 05 350円
3着 2枠 3番 ラインクラフト ハナ 枠 連 3-3 8,130円 06 300円
4着 4枠 7番 ハギノコマチ 1.1/4 馬 連 5-6 8,520円 03 120円
5着 7枠 14番 デアリングハート 1/2  ワイド
6着 5枠 10番 ジェダイト クビ 馬 単 05-06 20,210円 05-06 2,260円
7着 8枠  17番 ライラプス クビ 3連複 03-05-06 5,450円 03-05 670円
8着 6枠 12番 リヴァプール クビ 3連単 05-06-03 69,050円 03-06 580円
唯でさえ未知の部分が多いのに、前走が強い競馬だったもんだから人気は一点集中。その主ラインクラフトが1.5倍と圧倒的な1番人気。その後は8.5倍まで離れてライラプス。しかし、そこまで信用できるの?って疑問符があったので馬連はBOXにて購入。

テイエムチュラサンが中から、キャントンガールが外からス〜っとハナ争い。その後もスグに3頭ほど続いてペース早そうな流れ。3コーナーを迎えるところでの人気&期待馬の位置取りはアンブロワーズが6番手、その直ぐ後ろにラインクラフトとデアリングハートが並んで追走。ラインクラフトがちょっと掛かり気味なのは気になるけど、この3頭はいい位置だねぇ。

あとは中団後ろのモンローブロンドとその2〜3頭後ろのライラプスはちょっと後ろ過ぎ?さらに2〜3頭後ろのリヴァプールは定位置ってところ。4コーナーを迎える頃に前にいる馬で内はふさがっていたので、先行勢はこぞって外を回す。ラインクラフトはスムーズって感じじゃなかったけど大丈夫?

そして直線。まずはアンブロワーズが抜け出す。よしよし。その外からラインクラフトが、その外にデアリングハートが追撃開始。そのまま外の2頭がス〜っと伸びてきて欲しいんだけど、思ったよりジリジ。それでもラインクラフトはアンブロワーズに並びかけようとするが、アンブロワーズとラインクラフトとの間にショウナンパントル・・・。3頭並んだゴール前の攻防はわずかに中ショウナンパントルが抜け出したところがゴール。

あいや〜。前走も差のないところまで来てたけど、詰めが甘いと判断して切った馬だ・・・。秋華賞3着のウングレットもそうだけど、新潟2歳Sで好勝負できる牝馬って結構穴あけるんだよなぁ。来年は要チェックだな。それにしても勝利騎手インタビューでこの馬のことでなく、メジロドーベルのこと聞いてたのは頂けません。確かに、この騎手にはそれしかないけど・・・

連投で朝日杯。こちらは群雄割拠ってことろだな。

過去のGT馬券君