エ リ ザ ベ ス 女 王 杯




馬柱はこちら

2004年の秋 5戦目

 気分はアドグル-エリモの一点って馬券

買ったお馬さんの結果

6枠 12番 アドマイヤグルーヴ 1着
8枠  17番 エルノヴァ 3着
7枠 14番 エリモピクシー 4着
4枠 7番 スイープトウショウ 5着
1枠 1番 メモリーキアヌ 10着


’2004 秋GT通算成績
 1勝4敗(収支 +30円、回収率 100.2%)

1着 6枠 12番 アドマイヤグルーヴ 単 勝 12 330円  複 勝
2着 2枠 4番 オースミハルカ 12 160円
3着 8枠  17番 エルノヴァ 枠 連 2-6 2,670円 04 460円
4着 7枠 14番 エリモピクシー 馬 連 04-12 3,270円 17 250円
5着 4枠 7番 スイープトウショウ  ワイド
6着 5枠 9番 オースミコスモ 馬 単 12-04 5,540円 04-12 1,210円
7着 3枠 6番 レクレドール 3連複 04-12-17 8,420円 12-17 610円
8着 5枠 10番 メイショウバトラー 3連単 12-04-17 53,750円 04-17 1,620円
強いであろう馬達にどこか不安な点もあって、パドック見てからじゃないと決められんっては状況が今年のエリザベス女王杯。単勝では3強って図式で、スイープトウショウ3.3倍、アドマイヤグルーヴ3.3倍、スティルインラブ5.1倍てな感じに、エルノヴァ9.0倍までが単勝10倍以下。

スイープトウショウが馬場入りすら嫌って、その後ファンファーレの前にゲート入り。こんなのGTでは始めてみたような気がする。で、スタートでも出遅れ。オースミハルカが好スタートも、予想通り外からメイショウバトラーが上がっていきハナへ。

向こう正面での隊列はメイショウバトラー、離れてオースミハルカ、続いてメモリーキアヌ。メモリーキアヌが間違って馬券に絡むとすればこのパターンなのでちょっとご機嫌。あとの人気+馬券どころはスティルインラブが6番手、その2〜3頭後ろにアドマイヤグルーヴ、更に後ろ14.5番手にエリモピクシーとエルノヴァがいて、スイープトウショウは後ろから2番手の位置取り。見た目には早くないけど結構縦長だねぇ。

大きく隊列は変わらないものの3コーナーをまわった時点でアドマイヤグルーヴがスティルインラブをピッタリマークする位置まであがる。期待の穴馬メモリーキアヌは4コーナーを迎える頃に前を捕まえるだけの力がなく終了。先頭に入ってオースミハルカが先頭に立つもアドマイヤグルーヴが楽々と交わして先頭に。

こうなったら気になるのは差し馬勢の位置取りだけど、思っていたよりチト後ろ過ぎ。それでも何とかって期待して見ていると、大外をまわって内からエリモピクシー・エルノヴァ・スイープトウショウの順に並んで差を詰めてくる。が、しかし、後ろ過ぎ。オースミハルカを捉える前にゴール・・・

アドマイヤグルーヴは強かったねぇ。ちゃんと走ればこんなもんだぜってな余裕の勝利。オースミハルカの前残りは考えたけど、スティルインラブが潰しにいくだけの余裕なかったから直線も楽にいかれちゃったよなぁ。差し馬勢もよく伸びてはいるけど、もう少し前の位置で・・・って思いたい内容。ちょっち消化不良。

でも、土日共に1本ずつ3連複で万券取ったもんね。と、自慢してみる。
あとはGTが当たれば・・・

次は連投でマイルチャンピオンシップ。なかなか楽しげなメンバーだね。
過去のGT馬券君