N H K マ イ ル C



馬柱はこちら

2004年の春 6戦目

 心の本命はタイキバカラって馬券

買ったお馬さんの結果

1枠 1番 コスモサンビーム 2着
3枠 6番 メイショウボーラー 3着
3枠 5番 シーキングザダイヤ 7着
8枠 16番 ムーンシャイン 8着
5枠 9番 タイキバカラ 11着


’2004 春GT通算成績
 1勝5敗(収支 ▲12,600円、回収率 37.0%)

1着 7枠 13番 キングカメハメハ 1.32.5 単 勝 13 360円  複 勝
2着 1枠 1番 コスモサンビーム 5 13 140円
3着 3枠 6番 メイショウボーラー 1.3/4 枠 連 1-7 1,150円 01 170円
4着 4枠 8番 ダイワバンディット 1/2 馬 連 01-13 1,340円 06 150円
5着 5枠 10番 ビッグファルコン 2  ワイド
6着 6枠 12番 シゲルドントイケ クビ 馬 単 13-01 2,140円 01-13 510円
7着 3枠 5番 シーキングザダイヤ クビ 06-13 370円
8着 8枠 16番 ムーンシャイン クビ 3連複 01-06-13 1,580円 01-06 410円
トライアルからの参戦組より、皐月賞からの参戦や、皐月賞をパスしてまでココからダービーを目指すうまなど、有力馬が様々なローテーションで挑んで来た今年のNHKマイルC。単勝人気は、キングカメハメハ3.6倍、シーキングザダイヤ3.7倍と双璧をなし、続いてメイショウボーラー5.0倍、コスモサンビーム6.8倍と4頭が10倍以下。

心の本命がタイキバカラだけに気になるスタートで、お約束の通り「蛯名の出遅れ」。でも、意図的?とも思える程度だったので、そのまま馬群でジッとしててねなんて見てたら、カカリまくりであれよあれよと上がって行き、サッサとハナに立ってしまう。

でも、そんなに早過ぎってペースでもなさそうなので、一息いれて後続の確認。3番手にメイショウボーラーは想定どおりだけど、シーキングザダイヤが8番手くらいってのは頂けず、その直後にキングカメハメハとコスモサンビームがマークするようにキッチリ追走。更に頂けないのがムーンシャインが後ろから3番手ってこと。

馬券を考えると前々で決まってもらわないと困る(大汗)ので、再びタイキバカラの応援。4コーナーを回って、残り400mでもまだ先頭。でもその頃には、さすがに後続との差はなくなって、迫ってくるのがコスモサンビームとメイショウボーラー。この組合せの3連複は買ってないんだよなぁと思ってみてると映像が外へ移る。大外をキングカメハメハがいい感じで伸びて来ていて、全体映像に戻ったときには楽〜に先頭に立ってた。

そこからは突き放すだけ。恐れ入りました。まぁ「坂路で一番時計出せる馬がマイル適正がない訳がない」って言われれば、その通りですとしか言えないんだけど、それにしても「もの凄く」強かった。元々ダービーでは買うつもりでいた馬なので、ここで掲示板程度の着順で人気を落としてくれるとありがたいなぁなんてスケベごころを持ってただけに、お恥ずかしい限り。しかしこのレースって年々松田国厩舎の調教レースになっていくなぁ。

ココ数戦のGTって圧勝多い。中1週でのオークスもあの馬だろうな。

過去のGT馬券君