桜 花 賞


懲りずに3連複も買ってます

馬柱はこちら

2004年の春3戦目

池添JK自らの結婚に花添えるって馬券

買ったお馬さんの結果

5枠 9番 ダンスインザムード 1着
8枠 17番 ムーヴオブサンデー 4着
2枠 4番 スイープトウショウ 5着
3枠 5番 マルターズヒート  11着
4枠 7番 クリスタルヴィオレ 12着
7枠 14番 フィーユドゥレーヴ 13着


’2004 春GT通算成績
 1勝2敗(収支 ▲1,600円、回収率 82.2%)

1着 5枠 9番 ダンスインザムード 1.33.6 単 勝 9 130円  複 勝
2着 7枠 13番 アズマサンダース 2 09 150円
3着 3枠 6番 ヤマニンシュクル 2.1/2 枠 連 5-7 1,990円 13 410円
4着 8枠 17番 ムーヴオブサンデー ハナ 馬 連 09-13 3,540円 06 230円
5着 2枠 4番 スイープトウショウ 1.1/2  ワイド
6着 7枠 15番 コンコルディア   ハナ 馬 単 09-13 4,460円 09-13 1,270円
7着 8枠 18番 ダイワエルシエーロ 1.1/4 06-09 650円
8着 2枠 3番 ギミーシェルター  クビ 3連複 06-09-13 6,540円 06-13 1,450円
今回は福島に桜を見に行くついで(?)に福島競馬場にて観戦の桜花賞。何か群雄割拠って感じで、馬券の買い方以前にどの馬を買うかで迷う迷う。単勝人気はダンスインザムードが1番人気で2.9倍。続いてスイープトウショウ3.8倍、ムーヴオブサンデー5.3倍、ヤマニンシュクル8.1倍、ダイワエルシエーロ9.5倍てな感じでありました。やぎの頭の中ほど混戦ではないらしい。

スイープトウショウは相変わらずゲート入りを嫌い、目隠しされて何とか入るって感じ。そのスイープトウショウのスタートだけを見てたので全体はよくわからなかったけど、気づいたらヤマニンアルシオンがハナを切ってました。ムーヴオブサンデーがかかり気味に2番手の一線まで上がっていき、ダンスインザムードは6番手の内を追走。その2〜3頭後ろにマルターズヒートやらクリスタルヴィオレやらフィーユドゥレーヴがいて、スイープトウショウは後ろから2頭目のほぼ定位置を追走。

3コーナーを過ぎてダンスインザムードがスルスルと上がって行ったのはいいけど、肝心なスイープトウショウは外に被されて行き場なく馬群に突っ込んでいくあたりから雲行きが怪しくなる。けど、4コーナーをまわる頃にダンスインザムードがいつでも先頭に立てる位置まで上がっていて、その外にナントクリスタルヴィオレの姿が!

そのまま2頭で伸びてくることを期待しつつも、クリスタルヴィオレは早々に断念せざる得ない脚色で沈み、それと対照的にまずはダンスインザムードが突き抜ける。ムーヴオブサンデーに我慢して欲しかったけど、それも叶わず2番手にはアズマサンダースが上がる。それでもスイープトウショウが脅威の末脚でブッ飛んでくれば配当はともかく「当てた」という事実が残せるけど、いくらスイープトウショウでもって位置・・・

結局は先に抜け出したダンスインザムードが2馬身差の快勝。2着もアズマサンダースがそのまま粘り、3着馬は更に2馬身以上後方・・・。やぎ連勝ならず。しかしダンスインザムードは強かったなぁ。周りは気にせず、自分のペースで自分の競馬をしただけって感じだもんなぁ。これでオークスもグリグリ人気になるんだろうなぁ。個人的には本質は秋華賞向きだと思ってるんだけど、能力でなんとかされるような気もするしなぁ。

次回は連投で皐月賞。こちらも迷いそう・・・

過去のGT馬券君