朝日杯FS



馬柱はこちら

2003年 冬本番 (秋10戦目)

前残り期待って馬券

買ったお馬さんの結果

軸馬
8枠 15番 メイショウボーラー 2着
1枠 2番 アポインテッドデイ 3着
4枠 7番 メテオバースト   6着
ヒモ馬
1枠 1番 コスモサンビーム  1着
6枠 11番 フサイチホクトセイ 5着
3枠 6番 グレイトジャーニー 7着
3枠 5番 ダイワバンディット 11着

’2003秋GT通算成績
 0勝10敗(収支 ▲30,000円、回収率 0.0%)

1着 1枠 1番 コスモサンビーム  単 勝 01 1,130円  複 勝
2着 8枠 15番 メイショウボーラー 01 240円
3着 1枠 2番 アポインテッドデイ 枠 連 1-8 710円 15 130円
4着 4枠 8番 フォーカルポイント 馬 連 01-15 990円 02 540円
5着 6枠 11番 フサイチホクトセイ  ワイド
6着 4枠 7番 メテオバースト 馬 単 01-15 2,920円 01-15 440円
7着 3枠 6番 グレイトジャーニー 01-02 1,850円
8着 2枠 13番 マイネルゼスト   3連複 01-02-15 6,090円 02-15 1,370円
先週に引き続き2歳戦。完成度の高い馬と将来性の高い馬がバランスよく混ざっていて、思っていたよりも面白いレースとなりました。とは言え、当日の中山3Rで愛馬のシルクバルーンが人気薄の激層(3着)しちゃったもんだから気合が入りません。単勝人気は無傷の4連勝メイショウボーラーが2.0倍で1番人気、続いてグレイトジャーニー 5.4倍、メテオバースト9.1倍と続き、単勝10代も5頭と先週にも似た配置ですな。

スタート後、大外枠にもかかわらず1番人気メイショウボーラーがハナに経ち更にスピードアップ。
2番手にアポインテッドデイが続き早くもそのまま状態(汗)。3連複のヒモ馬は置いといて、7〜9番手をメテオバーストが追走。

前の2頭はいい感じなので、後はメテオバーストが伸びてくるだけって結構余裕のレース展開。その通り4コーナーを迎える頃にメテオバーストは外を5番手まで上がりいつでも追い出せる態勢。直線に入ってもメイショウボーラーが先頭、2番手はアポインテッドデイ。その直後からコスモサンビームが追い込むも、アポインテッドデイが内にヨレる形で大ブレーキ。しかしひるまずに立て直してグイグイ差を詰め、アポインテッドデイを交わしてメイショウボーラーに迫る。

こうなると外からメテオバーストが来るのを期待なんだけど、差を詰めてくるのはもう1頭の青い帽子フォーカルポイント。メテオバーストは前と脚色が一緒になって・・・。馬券を諦めて先頭争いに目を戻すと、コスモサンビームがメイショウボーラーに並んで交わしたところがゴール!3着にはアポインテッドデイが粘り、馬選びはいいけど馬券の買い方違ってて19連敗確定・・・

でも今日はバルーンが頑張ったからいいもん。
などと負け惜しみを言ってみる。

次は一週はさんでオーラス有馬記念。そろそろGT連敗を止めたい頃だな。

過去のGT馬券君