菊 花 賞



馬柱はこちら

2003年 秋の訪れ (秋3戦目)

3感達成でも喜べるって馬券

買ったお馬さんの結果

1枠 2番 リンカーン     2着
8枠 17番 ネオユニヴァース  3着
2枠 4番 ゼンノロブロイ   4着
8枠 18番 マッキーマックス  5着
5枠 10番 サクラプレジデント 9着

’2003秋GT通算成績
 0勝3敗(収支 ▲9,000円、回収率 0.0%)

1着 4枠 8番 ザッツザプレンティ 3.04.8 単 勝 08 2,020円  複 勝
2着 1枠 2番 リンカーン 3/4 08 350円
3着 8枠 17番 ネオユニヴァース クビ 枠 連 1-4 4,700円 02 280円
4着 2枠 4番 ゼンノロブロイ 2 馬 連 02-08 5,540円 17 130円
5着 8枠 18番 マッキーマックス 1/2  ワイド
6着 7枠 13番 チャクラ 1.1/2 馬 単 08-02 17,080円 02-08 1,520円
7着 8枠 16番 ヴィータローザ クビ 08-17 690円
8着 3枠 5番 トリリオンカット クビ 3連複 02-08-17 4,900円 02-17 580円
先週は牝馬3冠牝馬。今週は牡馬3冠なるか?ってのが焦点の今年の菊花賞。3冠がかかった馬も、それを阻止しようとする馬の一番手も、騎手が外人さんってどうなんだろぅなぁ。単勝人気の方は、ネオユニヴァースが一番人気で2.3倍、差がなくゼンノロブロイ2.5倍、続いてサクラプレジデントが6.2倍と続いておりました。

スタートは可もなく不可もなく、ハナをきったのが予想と違う馬だったってのはあったんだけど、大差ないので触れません。一週目のスタンド前で、6〜7番手程にゼンノロブロイ、その後ろにリンカーンで、ちょっと離れて12〜14番手程にネオユニヴァース・マッキーマックス・サクラプレジデントとかたまっております。ゼンノロブロイにはもうちっと前にいて欲しかったけど、配置としては希望通りでいい感じ。

途中は特に書くこともなく、レースは3コーナーを迎える。ペースが速くなり、ザッツザプレンティが早めに進出。ネオユニヴァースも外から早めに追撃し、ヴィータローザも続いていく。が、肝心なゼンノロブロイが行き場をなくし外に出せない。その後も何やらかんやらと来て完全に内に包まれてる・・・・。

おまけに4コーナーで外にふられ、何かもう絶望的な位置取り。前では先頭に立ったザッツザプレンティが最内、そこにネオユニヴァースとマッキーマックスが並びかける。これでゼンノロブロイが来ればと微かな望み(願望?)に応えるかのように差を詰め、その外からはリンカーンが急追。

が、しかし。たれると思っていたザッツザプレンティがそのまま粘りこむ。ゼンノロブロイとリンカーンがマッキーマックスを交わし三番手に。その後もリンカーンがグングン差を詰めるも、ゼンノロブロイにはそれまでの勢いがなく・・・。ザッツザプレンティが粘りこみ先頭でゴールし、リンカーンが最後にネオユニヴァースを交わし2着に入る。交わされたネオユニヴァースが3着で、軸馬ゼンノロブロイは4着。

く〜ぅ、アンカツかぁ〜。ザッツザプレンティが残っちゃ馬券は当たらん・・・。これで3連敗。このトンネルはどこまで続くんだろう。

来週は天皇賞。豪華メンバーってより、主役不在ってのが正しいと思う。
過去のGT馬券君