秋 華 賞



馬柱はこちら

2003年 秋の訪れ (秋2戦目)

ベストアルバム!って馬券

買ったお馬さんの結果

8枠 17番 スティルインラブ 1着
2枠 3番 オースミハルカ   6着
2枠 4番 メイショウバトラー 7着
7枠 15番 タンザナイト 15着
8枠 16番 ベストアルバム 17着

’2003秋GT通算成績
 0勝2敗(収支 ▲6,000円、回収率 0.0%)

1着 8枠 17番 スティルインラブ 1.59.1 単 勝 17 320円  複 勝
2着 5枠 10番 アドマイヤグルーヴ 3/4 17 130円
3着 7枠 14番 ヤマカツリリー クビ 枠 連 5-8 340円 10 120円
4着 1枠 2番 ピースオブワールド クビ 馬 連 10-17 450円 14 300円
5着 3枠 5番 マイネサマンサ ハナ  ワイド
6着 2枠 3番 オースミハルカ 1/2 馬 単 17-10 930円 10-17 230円
7着 2枠 4番 メイショウバトラー クビ 14-17 830円
8着 6枠 11番 メモリーキアヌ 1.1/2 3連複 10-14-17 1,880円 10-14 760円
メジロラモーヌ以外の3冠牝馬なるか?最後の1冠で母子3代GT制覇を成し遂げるか??それともその他大勢が何かするか???って図式の今年の秋華賞。単勝オッズもアドマイヤグルーヴ2.5倍スティルインラブ3.2倍と一騎打ちムードで、その次はもう10倍以上。

オースミハルカが自主的にスタート練習として、ゲートを潜ったけど大事には至らず。でも、買っている馬だけに、始まる前からちょっちドキドキ。本当のスタート(?)ではマイネサマンサがハナへ、やぎ期待の先行陣はメイショウバトラーが5〜6番手で口を割っていて、スタート練習したはずのオースミハルカは8番手程の内で包まれ嫌な感じ。

その後ろには人気どころスティルインラブがいて、それをマークするアドマイヤグルーヴ、更にそれをマークする(?)ベストアルバムが後ろから5〜6頭目。で、先行勢にいるもんだと思い込んでいた秘密兵器タンザナイトが最後方にいるなんて・・・。不発弾確定。

向こう正面でベストアルバムが追走に苦労しているようで、3コーナーを迎える頃には早くもしごき始め、何とか前の集団に取り付いたのが3〜4コーナーの中間地点。が、しかし。それで力尽きたのかジリジリと遅れ、4コーナーを迎える頃には最後方・・・。こんなところからじゃ、ファストタテヤマでも届かん。

レースの方は4コーナーを迎える前にスティルインラブが軽く仕掛け追撃を開始、そのすぐ後ろのアドマイヤグルーヴはそのままマークを続け直線の勝負!内で逃げるマイネサマンサを中からピースオブワールドとヤマカツリリーが襲い掛かるが、その外からスティルインラブが一気に抜け出す。更に大外からアドマイヤグルーヴが競りかけるも3/4馬身差のままゴール。スティルインラブ3冠達成!!!

やっぱり人気の2頭が抜けて強かった。特にスティルインラブ。アドマイヤグルーヴは何回やっても勝てないんじゃないかなぁ。馬券の方は軸馬がここまで沈んじゃうと何も言えん。レース前のイレコミで終わっちゃったって訳でもないだろうし、多少チグハグなレースをしてももう少し前にいると思っただけに???ではありやす。

去年の菊花賞は3秒で馬券が終わった菊花賞。こっちも3冠なるか?
過去のGT馬券君