秋 華 賞

秋のGTシリーズ開幕!!

秋の開幕。本命はオークスと同じくエアデジャヴー
相手はナオミシャインを中心に新興勢力で勝負。

買ったお馬さんの結果

3枠 5番 エアデジャヴー 3着

1枠 2番 マルカコマチ 6着
8枠 17番 ナオミシャイン 8着
1枠 1番 ケイツーパフィ 9着
5枠 9番 ビワグッドラック  12着
6枠 11番 リワードニンファ 13着

’98秋GT成績>0勝1敗(負債5,000円)

レース結果

1着 7枠 14番 ファレノプシス  2.02.4 配当
2着 4枠 7番 ナリタルナパーク 1.1/2 単勝 14 290円 複勝
3着 3枠 5番 エアデジャヴー 3/4 14番 120円
4着 2枠 3番 エガオヲミセテ 1/2 枠番 4−7 1140円 7番 940円
5着 7枠 13番 バプティスタ クビ 馬番 7−14 10460円 5番 120円

秋のGTシリーズ10連戦の始まり。ってことは今年も残すところ後10週間。早いもんです。

トライアルを順調に勝ち上がってきた2強エアデジャヴーとファレノプシス、ぶっつけ本番となった
オークス馬エリモエクセル、春の脇役陣にその他新興勢力といった図式の中、人気は予想通り
エアデジャヴー(2.4倍)、ファレノプシス(2.9倍)、エリモエクセル(7.9倍)の順。

コースは京都の内回り2000m。直線半ばからスタートはそろったきれいなスタートで各馬思い思いの
位置取りで1コーナーをまわり2コーナーへ。2枠の2頭、エガオヲミセテ・ショウナンハピネスが先頭、
続いて3番手10番エリモピュア、続く5頭の一団に我が本命馬エアデジャヴーと対抗馬ナオミシャイン
ナオミがこんな前でいいの? 人気のもう一頭ファレノプシスはその後ろ中段という体勢で向こう正面。

3コーナーを回りファレノプシスとナオミシャインが外目をするすると上がっていき、エアデジャヴーは
変わらず内目を追走。4コーナーの回り直線へ、ファレノプシス・エガオヲミセテが先頭、3番手内側
行く我がエアデジャヴーがうまく持ち出し追撃体勢。でも、ナオミシャインは終わった。エガオヲミセテ
が粘るも、どこから来たんだナリタルナパークが2番手へ、エアデジャヴーは伸び切れずその後ろ。
その他大勢は???? と、いうままファレノプシスが先頭でゴール。

2着が14番人気ナリタルナパークで馬連万馬券。デジャヴーはエガオを交わすのが精一杯の3着。
その他大勢は海よりも深く沈む。惜しくも、な〜〜〜〜んともない馬券。早速、JRAに貯金。うむ。

ファレノプシスが強いのか武豊が上手いのか・・・・。早目先頭から押し切っての勝利。
春は追込んで届かずのエアデジャヴー。秋になってのパワーアップも先行して押切るまでには??

ペースが遅いのに上がりも遅い競馬。京都は時計がかかると見た。メモメモ。

過去のGT馬券君