天 皇 賞 (春)


裏は見るも無残な3連複

馬柱はこちら

2003年 春折り返し地点(5戦目)


前でどっちか残るんじゃ?って馬券

買ったお馬さんの結果

6枠 12番 ダイタクバートラム 3着
8枠 16番 タガノマイバッハ 8着
2枠 3番 イングランディーレ 9着

’2003春GT通算成績
 1勝4敗(収支 ▲8,150円、回収率 45.7%)

1着 6枠 11番 ヒシミラクル 3.17.0 単 勝 11 1,610円  複 勝
2着 7枠 14番 サンライズジェガー 1/2 11 400円
3着 6枠 12番 ダイタクバートラム クビ 枠 連 6-7 1,370円 14 390円
4着 2枠 4番 ツルマルボーイ   1.1/4 馬 連 11-14 16,490円 12 120円
5着 4枠 7番 ダンツフレーム   アタマ  ワイド
6着 1枠 1番 ファストタテヤマ  1.1/2 馬 単 11-14 31,770円 11-14 4,600円
7着 4枠 8番 トシザブイ     クビ 11-12 930円
8着 8枠 16番 タガノマイバッハ 2.1/2 3連複 11-12-14 12,300円 12-14 1,040円
久しぶりにフルゲート18頭が揃った天皇賞(春)。混戦と言われながらも鞍上効果かダイダクバートラムが抜けた一番人気となり、後はゴチャゴチャっと全部で9頭が単勝20倍以下。馬券的には決めにくいレースですな。

スタートで一番人気+やぎ本命+マイホースのダイタクバートラムがゆっくりとゲートを出して後ろからの競馬。ホントは前の方でレースして欲しかったんだけどね。レースの方はまずはアルアランが先頭、2番手にタガノマイバッハが続き、期待馬イングランディーレは中団前と思ったより後ろからの競馬。その近辺に2番人気のツルマルボーイがいつもより前に位置して、その後ろ10番手前後に密かに期待馬マイネルアンブル。ダイタクバートラムは中団後ろにヒシミラクルやサンライズジェガーといった馬と固まって追走。

ダイタクバートラムがいつも以上に折り合いを欠いている以外は淡々とした流れで、向正面〜3コーナーを通過。2回目の坂を下ってこれからって時にタガノマイバッハが先頭に並びかけ、イングランディーレもタガノマイバッハの2頭外に並びかけようとするも早くもムチが入る。あらら。

直線向いて先頭はタガノマイバッハ。ダイタクバートラムは内で行き場をなくすようなシーンがあり、そのうちにいたマイネルアンブルも勢いなし。タガノマイバッハにはとにかく先に出て粘って欲しかったんだけど、外からアッサリヒシミラクルが交わしていった時点で馬券は終了。

残るはダイタクバートラム@マイホースの応援のみ。なんだけど、立て直して再度の追撃も外から伸びてきたサンライズジェガーにも交わされ3着。3300POINTなり・・・。切った2頭で1.2着。ヒシミラクルはホントにステイヤーなんだねぇってのと、サンライズジェガーは切れる脚を持ってるってことは分かっていてもナカナカ買えませんって。ダイタクバートラムには不利もあったけど、折り合いのために馬群にいれていた結果だからしょうがないんだよなぁ。

ダダ滑りの春GT戦線なれど、来週のNHKマイルで止める自身は全くありません。
困ったもんだ。

過去のGT馬券君