阪 神 J F

写真の上にカーソル置くと惨敗の3連複馬券


馬柱はこちら

2002年 秋のG1の9戦目

ピースオブワールドでいいでしょ?
って馬券

買ったお馬さんの結果

3枠 5番 ピースオブワールド 1着
3枠 6番 ユキノスイトピー 6着
2枠 4番 オースミハルカ 7着
2枠 3番 ワナ 10着
1枠 2番 アドマイヤテレサ 11着
8枠 17番 トーホウアスカ 16着

’2002秋GT通算成績
2勝6敗1トリガミ(収支 ▲16,840円、回収率 37.6%)

1着 3枠 5番 ピースオブワールド 1:34.7 単 勝 5 150円  複 勝
2着 7枠 13番 ヤマカツリリー 1.1/2 5 120円
3着 5枠 9番 ブランピュール クビ 枠 連 3-7 1,520円 13 710円
4着 4枠 8番 シーイズトウショウ 1 馬 連 5-13 4,880円 9 380円
5着 6枠 12番 プラントパラダイス クビ  ワイド
6着 3枠 6番 ユキノスイトピー ハナ 馬 単 5-13 5,570円 5-13 1,790円
7着 2枠 4番 オースミハルカ クビ 5-9 790円
8着 6枠 11番 リリーキャスケード 1/2 3連複 5-9-13 19,720円 9-13 6,270円
3連勝でここに挑んできて、気の早い人は「強い牝馬はファインモーションだけじゃない」なんて言ってるもんだから、圧倒的な1番人気が出来上がった今年の阪神ジュベナイルフィリーズ。どのくらい人気かってぇと、単勝一番人気が1.5倍のピースオブワールド。あとはトーホウアスカ10.4倍、オースミハルカ11.1倍、アドマイヤテレサ11.6倍、ワナ12.6倍と続くんだけど全部単勝10倍台。今年のもうひとつの特徴(?)は「はるかちゃん」やら「あすかちゃん」やら「テレサちゃん」やらと女の子名前チックなのが目立つところ。「リリーちゃん」は2頭もいるし・・・

お行儀の悪い子がいてゲート入りにかなり手こずる。【阪神マイルは外枠不利】で嫌って3連複裏馬券の軸のみで買ったトーホウアスカが、絶好のスタートから今日は逃げるの?って勢いで上がって行くも控えて(?)、2〜3コーナーにて隊列が落ち着いた先頭はホワイトカーニバル、続いてヤマカツリリーやらブランピュールやら。中間省略して、2枠・3枠のお馬さん達は10番手くらいを固まって追走。こんなんでいいのか?

なんだかんだで最終コーナー。トーホウアスカは更にズルズル下がっていく。隊列がつまり、外をまわってピースオブワールドが追撃、その3馬身後のアドマイヤテレサにデビュー戦の末脚を使わせて上げてね武豊JK。直線に入って馬場の内から真ん中までに先行勢がズラ〜っと横並び。

それを外からピースオブワールドが1頭だけ違う脚で抜けていく。2番手争いのヤマカツリリーブとランピュールの間ちょっと後ろにユキノスイトピー発見。が、しかし。間が狭いのか、よろける様な場面もありグイっと伸びてくる様子がない。それじゃぁってピースオブワールドの後ろに上がって来ているはずのアドマイヤテレサを探してみてもいない。2枠の2頭も見当たらないなぁって時にはゴール。1着ピースオブワールド、2着争いはきわどくもヤマカツリリーが残る。

ピースオブワールド以外は先行勢の前残り。ってことはピースオブワールドがすごく強い競馬をしたってことなんだろうな。ピースオブワールドをマークしてた(であろう)面々は丸つぶれだもんねぇ。よって馬券も当たらず。最後に切ったのが枠の3−7・・・

連敗街道爆進中! 例年であれば来週は固い。はず・・・
過去のGT馬券君