宝 塚 記 念

春のGTシリーズ最終戦 !!

サイレンススズカ−メジロブライト一点のつもり。
グルーヴ・ジャスティスより、期待は伏兵陣代表
サイライズフラッグ。三角買い。

買ったお馬さんの結果


8枠 13番 サイレンススズカ 1着
5枠 6番 サンライズフラッグ 8着
2枠 2番 メジロブライト 11着

’98GT成績>2勝8敗(負債20,100円)

レース結果

1着 8枠 13番 サイレンススズカ 2:11.9 配当
2着 4枠 4番 ステイゴールド 3/4 単勝 13 280円 複勝
3着 4枠 5番 エアグルーヴ クビ 13番 170円
4着 1枠 1番 ゴーイングスズカ 1.3/4 枠番 4−8 880円 4番 500円
5着 3枠 3番 メジロドーベル クビ 馬番 4−13 4590円 5番 180円

春の終わり・夏の始まり「宝塚記念」近年まれに見る好メンツ。予想事前に一番人気が予想できず、
オッズも想定しにくいという中途半端な穴党にはとっても困ったレースです。しかし春シーズンは最後の
最後までレース予想の前に天気予想が必要だったなぁ。

そんな中、一番人気はサイレンススズカ。2.8倍はちょっと驚き。以下メジロブライト・エアグルーヴ・
シルクジャスティスと続きます。

枠入りも順調に進みと思ってたら、メジロブライトがロデオ・・・河内落ちる・・・終わった・・・・・
各馬再枠入り、この時点で馬券は1点も同じ、発走除外でもよかったくらいだ!

レースは予想通りサイレンススズカのふわっとした逃げで始まり、ふわっとした道中、このままか〜
4コーナーを曲がり、ステイゴールド・メジロドーベルが好位へ、直線中ではエアグルーヴ・ゴーイング
スズカも追撃。坂上で脚色鈍るもひと踏ん張りでそのままサイレンススズカがトップでゴール。

2着には天皇賞(春)に続きステイゴールド。ホント相手なりに走るのねぇ。3着にはエアグルーヴ。
メジロブライト亡き今期待のサイライズフラッグは道中かかっりぱなしで、直線ズブズブ。

個人的には、なんだかシャキッとしないレースでしたね。秋はガンバろっと。

過去のGT馬券君