安 田 記 念

春のGTシリーズ第8弾!!

タイキシャトル鉄板!も、この雨で触手が・・・。
人気サイドの決着かなぁと思いつつもBOXで
勝負!無駄な馬券も買わなきゃ当たらない。

買ったお馬さんの結果

1枠 2番 タイキシャトル 1着
1枠 1番 アライドフォーシス 5着
7枠 14番 シーキングザパール 10着
7枠 13番 ブラックホーク 11着

’98GT成績>2勝7敗(負債12,100円)
1着 1枠 2番 タイキシャトル 1:37.5 配当
2着 6枠 11番 オリエンタルエクスプレス 2.1/2 単勝 130円 複勝
3着 4枠 8番 ヒロデクロス 2番 110円
4着 2枠 4番 ロイヤルスズカ ハナ 枠番 1−6 750円 11番 610円
5着 1枠 1番 アライドフォーシス 1/2 馬番 2−11 1860円 8番 1260円

春競馬の最後「安田記念」。これが終わるとG1は一ヶ月ほどお休み。宝塚で夏が始まります。断然の1番人気タイキシャトル。単勝130円。他の馬が10倍以上の倍率ってことが凄いです。

レースはエイシンバーリンが逃げて、2番手をオリエンタルエクスプレスが続く序盤、出遅気味だったアライドフォーシスが3コーナーで内をスルスルと好位へ、タイキシャトルはその後を追走。

4コーナーに入るところで、シーキングザパールが大外をマクリ気味に追撃開始。ブラックホークはその後ろから。直線に入りアライドフォーシスを含む数頭が伸び切れない中、オリエンタルエクスプレスが先頭。その時タイキシャトルはまだ追出もしてなかった。大丈夫かなぁって思ってた時にあっさりと並び、軽〜く抜け出す。おそれいいりました。道悪も関係なし。圧勝と言えるでしょう。

勝ったタイキシャトルはこの夏、フランス遠征を予定。Wカップの日本代表より期待しちゃいます。

それにしても、信じた「やぎ」がバカだったといえば終わりだけど!!!
オリエンタルエクスプレスって、道悪が下手で左周りが苦手だって言ってた奴出てきなさい!

過去のGT馬券君