己の携帯電話がカラー画面になった、と友人に云ったら
「じゃあ待受画面をつくりませんかっ?!」と
リクエストがあったので作ってみました。
完成したらなんだか好評でしたので調子づいて配布する事にしました(^-^;)。
フリーです、気に入った人はDLして使ってやってください。
でも著作権は放棄してませんので(パロディ画像もあるし)、自分の携帯電話で待受画面にして
楽しむ以外の事に使うのはずぅぇぇぇぇぇぇぇぇったい、駄目。

自分がez-webなんで、png画像も作りました。
勿論i-modeの方の為にgif画像も用意してます。
全部256色カラーです。




★おやくそく!★
再配布・画像への直リンク・自分の携帯電話の待受画面にして楽しむ以外の利用は禁止です。
特に勝手に何処ぞの待受画面のリンク集や配布サイトに無断で登録なんぞしたらもう配るの止めます。
たまに「〜(検索エンジンなど)〜に載せましたから」と事後承諾で連絡してくる人も居ますが、
事後承諾も許しません。そーゆー時は「事前」に伺いを立ててください(一般儀礼です)
個人的に、かつ無償でお友達に添付メールで分けてあげるのはOK。
その時も、上記の注意を伝えてくださいね。
後、この画像を使ってなにか起こっても一切責任持たないです。念の為。




★使い方★
下の画像から、自分の携帯電話で使える方をパソコンにDLしてください。
後はパソコンから自分の携帯電話に添付ファイルにしてメール送信してください。
一応携帯サイトも在ります。

『ケイタイハナフルサト』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hanafuru
i-modeだと、完璧表示。
ezだと、古い機種だとTOP絵だけ見えないかも。
j-skyだと、完璧TOP絵だけ出ません、御免。

でも、TOP絵以外のコンテンツはどの携帯からでも、"ほぼ"イケるみたいです。友人間で確認取ってみました。

あと、携帯待受画面は『i-mode用gif画像』『ez/j-sky用png画像』両方用意しました(ぶい!)。
ez/j-skyで、添付メェル使える人は、このページにある高色数のpng使った方が色が良いです。
でも、5k以下の容量のpng画像しか表示出来ない人は、携帯サイトに置いてあるpng画像使ってね。
(5k以下に気合いでしたから。)



※ez-webの方で、上手く携帯に添付メール出来ない方は、
メーラーの添付ファイルのエンコード形式を確認してください。
「base64」か「UUEncode」だとワタクシは成功しました。
後、「ファイル圧縮」とか余計なオプションが有った場合は全部外すと上手くいきます。

ほんとはez-webサイトも用意しようと思ったのですが、
ez-webは一画面内の総容量7kbまでという制約があるので、ez-webサイトではこれらの画像が容量オーバーで出せないのです…(T-T)。

あ、でもメールの添付ファイルでなら7kb以上の画面もやり取り・表示は出来ました(不思議だ…)。
此処で配ってるpng画像は全部自分の携帯では(^^;)検証済みです。
てゆーか自分の携帯でバリバリ自分の絵使ってます( ̄▽ ̄;)。


私も携帯サイト職人でわないので、これ以上はわかんないです(T-T) 。
「出来ない!」で質問されても答えられませんので(逆に私が教えて欲しい…)、御了承ください。





i-mode用壁紙(gif)
         

ez-web用壁紙(png)
          


ウチに在る私の創った画像で、待受画面にして欲しいモノのリクエストなんぞありましたら、掲示板かメェルでどうぞ。全部には答えられないと思いますが(256色に落とすとどーしても汚くなっちゃうのもあるので)、なるたけチャレンジしてみますので。

戻る