-立樹 - Tatsuki
BirthDay 2004/02/13(金曜日・大安)
スーパードルフィー13少年・翔(ピュアスキン)タイプです。
天使のすみか(銀座店)


*ボアウィッグVer.*



我が家のスーパードルフィー13少年! 名前は「立樹」です…vvv
我が家にお迎えする前から、名前だけはこのコも決まっていました。


立樹お迎えの逸話...
このコは、ホントに我が家に来るべくして来てくれたコだなあとしみじみ思います。
立樹のヘッドの製造年月刻印は「03.8」です。
恐らく、ピュアスキンの初期ロット…たぶんアフター分位なのではないかと思います。
最初、 銀座店で「翔くんをお願いしたいのですが…(ドキドキ)」と言って店員さんが箱を出して、開けて見せてくれたコは、ぶっちゃけデフォメイクが酷かったんです…。「デフォ展示品と全然違うじゃない!!!」て位…。それであんまり吃驚して、「ほ、他には今翔くん居ないんですか…?(汗)
」とお訊きした所、店員さんが「あ、そう言えばまだ奥に…確か…」と言って、レジと真反対の遙か奥の倉庫らしき所に仕舞い込まれた箱から出されたのがウチのコなんです…(笑)。
並べてみたら、全然違いました。丁寧なデフォメイク…一発で、奥に仕舞い込まれた箱から出された翔君をお迎えしました。
そして、 ヘッドの製造年月刻印に再度吃驚(笑)。
半年…半年も倉庫の中に居たんだね…立樹…(涙)。
今では、「ウチに来てくれる為に、半年も待っててくれたんだね…」と親馬鹿しています(笑)。


ヘッドの造形はほぼデフォルトのまんまです。
翔ヘッド独特の唇のゆがみを耐水紙ヤスリでしゃりしゃり削ってプチ整形しましたが、他に加工は殆どしてません。
眉はアクリルガッシュ、二重線はアクリルガッシュをグロスメディウムで薄めて描きました。
目の縁にもグロスメディウムを塗って艶々うるうるにしてます(笑)。
付け睫毛はスーパードルフィー用上下タイプ(ブラウン)を二つに切って使いました。
SD13だから、カットしないでOKかと思ったら、スーパードルフィー用付け睫毛って長いんですね…長さカットして貼り付けました。
それから、目の縁に合わせて、ちまちまと毛の長さ自体をカット。
「書き睫毛」が(人様のコは良いのですが)抵抗あるので、立樹も朝乃と同じく付け睫毛オンリーで「書き睫毛」はゼロですv

デフォルトのグリーンアイズはとっても気に入ってますv 当分このままの予定♪


立樹は、「花降里の里神さま」と言うコンセプトです。
イメェジは 「平穏」「大樹(世界樹)」「女顔の自覚無し(笑)」「天然」…なのがどうでしょう…(笑)。

設定としては朝乃の兄。「朝ちゃん」「立にぃ」の仲(笑)。
でも朝乃の方がしっかり者なので、立さんは心置きなくぽやや〜んとしてます。かなり天然入ってます、気がつくとえらい色っぽい顔してたりとかするんですが、本人は全く気にしてません。
朝乃を抱っこするのが大好きvvv。その為にテンションゴムがっちりシメました、ハイ。
飲食類で好きなものは紅茶(ダージリン)。
とにかく穏やかさん。花降里の癒し系担当(笑)。



*立樹 いろいろ*
ベリショートボアウィッグ ver.
  

デフォルトウィッグ ver.

 





This custom-Doll, make up and photo by R.Aotake.