「スーパードルフィーに100質問。」より



1. あなたのお名前は?
「立樹(たつき)」です。
2. 名付け親は誰ですか?また、その名前の由来は何ですか?
御主人のりんのさんです。
由来は、「世界樹の様に、大きく、優しく…」とイメージなさったそうです。

3. その名前、気に入っていますか?
勿論です!(^-^)
4. 自分のことを何と呼びますか?一人称(僕、私など)を教えて下さい。
僕は「僕」…ですね、はい。
5. まわりの人には何と呼ばれていますか?あなたの愛称は?
「立」「立やん」「立さん」………そういえばあまりフルネームで呼ばれません…。
6. 性別を教えて下さい。
男性です。
7. 誕生日は?星座、誕生石も分かれば教えて下さい。
2003年2月13日の金曜日の大安です。水瓶座になりますね。
8. 何歳ですか?
精神的な年齢は18歳〜22歳くらいでしょうか…。
9. 血液型は?
AB+Doll型です。
10. 趣味はありますか?
松の盆栽を今育てています(^-^)。
枝振りがね…奥が深いんですよ………あ、今度苔盆栽もしてみたいんです。
11. 特技は何ですか?
必殺技………御主人曰く、「無意識故のセクシー視線」なんだそうです…。
僕はあんまり自覚無いんですが…
12. あなたの長所は何だと思いますか?
う〜ん…のんびりした所…かな。
13. 短所は?
そうですね…御主人曰く、「若年寄」な所でしょうか…。
14. 自分はどんな性格だと思いますか?
穏やかな方なんじゃないかなあ…と思います。
15. 周囲の人は、あなたをどんな性格だと言いますか?
ほややん、一言です。
16. 出身地(天使のすみか、ボークスS/R、ドルパなど)は?

銀座天使のすみかです。半年居ました…この里に来れて本当に良かったです。

17. 現在どちらにお住まいですか?
練馬区の外れにある御主人のご自宅です。
18. 言葉にナマりがありますか?どこかの方言で話しますか?
特にないと思います。練馬区自体、歴史が浅く、方言のない地方なので…。
19. なにか癖はありますか?
リラックスすると、首が少し周りから見て右側に傾げます。
たぶんテンションゴムの所為なんですが…。
不思議と御主人と朝ちゃんにもにもおんなじ癖があるんです。

20. 利き手はどちらですか?
両利きです、両方使えますよ(^-^)。
21. 眼は良い方ですか?

はい、HGグリーンアイの調子はとても良いです。

22. お酒やタバコをのみますか?
お酒は…たまに御主人とカワウさんのお付き合いをします。
煙草は吸いません。禁煙家です。

23. 眠っているとき、夢は見ますか?
うーん…たぶん見ているでしょうね…でもあまり覚えてません…(笑)。
24. あなたはどんな声ですか?声が似ているなぁ〜と思う俳優さん、声優さんがいましたら教えて下さい。
PSゲーム『遙かなる時空の中で3』の石田彰さんを、ライトにしたイメージだそうです。
25. 信心深い方ですか?
ええと…一応、僕、花降里の里神なんです…(笑)。
なので…そうですね。
人の想う所、感じる所に、きっと万物の精があるのだと思います…。

26. あなたの一番大切なもの、宝物は何ですか?
御主人と朝ちゃん、はーちゃんです(即答)。
27. お気に入りの場所はありますか?
御主人が僕達兄妹の為に用意してくれた、大きなビクトリアン柄のクッションです(^-^)。
28. 好きな花はありますか?その花の花言葉なんかご存知でしたら、教えて下さい。
桜と梅、それから朝顔です。
29. テレビや新聞に興味がありますか?あれば、好きな番組や情報欄を教えて下さい。
一面は読む様にしています。
好きな番組は…あ、「お宝鑑定団」、面白いですよね(^-^)。

30. 音楽には興味がありますか?あれば、好きな音楽の曲名などどうぞ。
「ORANGE RANGE」と「氣志團」です。
特に「ORANGE RANGE」の「花」は大好きです。

31. 好きな食べ物はなんですか?またその理由は?
ダージリンティです。紅茶好きなんです(^-^)。
32. 嫌いな食べ物は?同じく嫌いなその理由は?
………油っこいものはちょっと…あ、食べる事はしますよ。
33. 好きな季節はいつですか?またその理由は?
春と夏ですね。御主人や朝ちゃんやはーちゃんと、たくさんロケに行けますから(^-^)。
34. 嫌いな季節は?同じく嫌いなその理由は?
秋です。御主人がメランコリックになって、なんだか心配になってしまうから…。
35. その他何か好きなものはありますか?
朝ちゃん、はーちゃん、もふも251と蜜柑ちゃん(縮緬のうさぬい)とネロバッキー(コウモリぬい)です。
皆とっても大事です(^-^*)。
36. 逆に嫌いなもの、苦手なものは?
強い紫外線…です。僕達の肌に良くないので…。
37. マイブームはなんですか?
朝ちゃんやはーちゃんにご本を読んであげる事です。
最近は僕達が読める本がたくさん増えたんですよ。嬉しいですね(^-^)。

38. 今一番欲しいものは何ですか?
そうですね…そろそろ新刊がまた読みたいかな……。
39. 自分の一番良い表情は、どんな感じですか?角度や視線の方向、その他こだわりの点を上げてください。
上からのアングルショットです。眉がキリっとした雰囲気の表情が、皆さんに好評なんです(^-^*)。
40. 人生において、これだけはゆずれない!こだわりはありますか?
御主人のお世話です(キッパリ)。朝ちゃんやはーちゃんと一緒に、御主人と花降里を里神として守るのだけは譲れませんっ。
41. そんなあなたの座右の銘は?
笑顔でいよう。
42. 家族構成を教えて下さい。
御主人、朝ちゃん、はーちゃん、御主人の家族、あともふも251と、くたくたわんこぬいぐるみの月ちゃん。それから…蜜柑ちゃん(縮緬のうさぬい)とネロバッキー(コウモリぬい)…ですね。
あとはBlytheさん達もいるから…花降里は大所帯ですね、皆家族です(^-^) 。

43. 家族のほかに、同居している人(居候)はいますか?
ティランジア(空中植物)のイオナンタくんです。蒼竹家の植物で最古参ではないでしょうか。
なんでも御主人が中学生の時から居ると聞きましたから…10年は確実に居る計算ですね…。

44. ペットはいますか?
ペットはいませんね。皆、ペットっていうより…仲間ですから。
45. 同居している人達の中で、あなたが心許せる人はいますか?相談するなら誰?
僕は花降里の皆と居て、いつも安心です。
相談するなら…御主人か朝ちゃんでしょうか。はーちゃんに相談するのは、まだちっちゃくて流石に無理です(笑)。でも、意見を求めたりはするかな、うん。

46. 自分の部屋がありますか?ある人はどんな部屋なのか。ない人は、どんな部屋が欲しいかきかせてください。
御主人が僕達の為に用意してくれたビクトリアン柄の大きなクッションが、部屋…というか寝床です(笑)。部屋は特に欲しいとは思いませんね。起きて、御主人と過ごす部屋が僕達の部屋ですから。
47. お家の人が、あなたの写真をどこかで公開してますか?
御主人がHPでたくさん公開してくれてます。後、配布用に御主人は僕達のポストカードを年中2〜3枚常備しているそうです。色んな方に配っているとか。
48. どこかの学校や、同盟に所属していますか?
これから所属予定です。お写真を用意したりするので、ちょっとドキドキです(笑)。
49. あなたの職業、または役割などありましたらお答え下さい。
花降里、蒼竹家の里神です。朝乃と初音の兄です。
50. チャームポイントはどこですか?また、それは何ゆえに?
眉、でしょうか。見る角度によってかなり印象が変わります。
51. コンプレックスがありますか?
自立の訓練をもっとしたいですね…物を持って立ったり…。
52. 有名人の誰かに似ていると言われたことがありますか?
…Gacktさん系っぽいと言われた事があるのですが…自分ではよくわからないです(汗)。
ファンの皆様、言われた事があるだけなので許してくださいね(汗)。

53. 自分を動物にたとえると?
細身の犬でしょうか…ボルゾイとか…。
54. あなたのイメージカラーは何色だと思いますか?
緑色と銀です。
55. どのようなイメージで、メイクしてもらっていますか?
「朝ちゃんのお兄ちゃんで、女装も出来る優しげな面差しのコ」…がコンセプトらしいです(^-^;)。
56. あなたの瞳の色は何色ですか?カラーコンタクト(アイ)はいくつ持っていますか?
グリーンアイズです。
アイは翔ピュアスキンデフォルトのHGグラスアイグリーン18mmだけです。
すごく僕に合っているので、今のところこのままの予定です(^-^)。

57. どんな髪型?色は何色ですか?また、ウィッグはいくつ持っていますか?
基本的にショートです。
翔デフォルトウィッグの他に、黒×3・ミックスブラウン・アッシュブラウンのボアウィッグを持っています。ボアウィッグで居る時が主ですね。
58. やってみたい髪型ってありますか?
…思いっきり長髪に…してみたいです(笑)。
59. スリム?ムッチリ?巨乳?あなたはどんな体型ですか?わかるなら、スリーサイズも教えて下さい。
スリムみたいですよ。
60. 下着は何派ですか?
「COTTON TAIL」さんでお世話になってます。
61. 服はどういったものを着ますか?何着くらい持っていますか?
…た、沢山あります…(汗)。
でもそうですね……「Verbal_Vanity」さんのブランドを良く着ますね(^-^)。
62. ちなみに着てみたい服はどんな服?
パンキッシュなファッション性の高い服を思いっきり着てみたいですね(笑)。
63. アクセサリーは着けるほうですか?つける場合は、どんなデザインのものを選びますか?また、いくつくらい持っていますか?
アクセサリーは好きです。
やはり銀色が好きですね。数は………うーん、朝ちゃんと共用してるのも合わせると幾つあるんでしょう(汗)。
64. 服やアクセサリーのブランドは?
お洋服はいろんなブランドでお世話になっています。どこのブランドの服もとても素敵です(^-^)。
アクセサリーで特に大事なのは…朝ちゃんとお揃いのイメージモチーフの『箱庭薔薇庭園』さんから特別に戴いたブロンズとアメジスト基調のネックレスです。銀色を僕はよく身につけるので、その中で凄く良いアクセントになるんです(^-^*)。
65. 服やウィッグの購入で、よく利用するお店(ネット、ボークスなど)はどこですか?
特定の場所は特に無いのですが…「Verbal_Vanity」さんや「Planet Earth」さんには良くお世話になります。
基本的に個人ブランド様のお洋服を着ていますね。
ボークスさんのは、デフォルトウィッグとソフト革のシューズ位です。
66. お家でのエステ経験はありますか?
お出掛けの後に汚れが付くと、御主人が石鹸か中性洗剤を含んだコットンで拭いてくれます。
67. 里帰り(ボークス)や、合宿(他でのカスタム)を経験したことはありますか?
ありません。御主人がしてくれますので…。
68. イベント経験はありますか?無い場合は、どんなイベントに参加してみたいのか希望をどうぞ。
まだ売り子さんの経験はありません。遊びに一般で行く事はよくありますよ(^-^)。
69. イベント以外のオフ会などに、参加したことはありますか?

一回だけあります。いろんな友達と集合写真を撮って貰えて、凄く嬉しかったです!(^-^)。

70. イベントやオフ会、お茶会など、多人数での交流以外に、お家の誰かとお出かけしたことはありますか?
御主人と朝ちゃんとで、MいこさんやNさんやKさんのお家に遊びに行った事があります(^-^)。
たまに、カラオケボックスにも連れていってもらいますよ、楽しいです(^-^)。
71. お友達はいますか?いる人はどこのどなたか教えて下さい。またいない人は、どんなお友達が欲しいですか?
よく「COTTON TAIL」さんの方々とお写真を撮らせて頂いてます(^-^)。
ああやってお写真を一緒に撮れる友達が増えたらいいな…と思ってます。
皆さん宜しくお願いします(ぺこり)。
72. ここだけの話。好きな人はいますか?いない場合は好きなタイプを。すでに恋人持ちなら、どこのどなたか。どんな方か教えて下さいVv
好きな人…御主人じゃなくてですか??
明るくて、笑顔の可愛い方が良いですね…(照)。
73. ライバル、または敵がいますか?それは誰ですか?
………はぁ…敵は今のところ…い、いません(なんなんだろう敵って・汗)。
74. ちょっと『面白いこと』言ってみてください。
でんわにだれもでんわ。
75. あなたが今のお家に来るようになったきっかけを知っていますか?
朝ちゃんのお兄ちゃんとして、そして御主人がある大切な「記念」として、僕を迎えてくれたんです。
銀座の天使のすみかの奥で………店員さんもうっかり忘れてた奥で(苦笑)、僕、半年間待ってたんですよ(笑)。
…でも、半年間待ってよかった……ここに来れて、本当に良かったです……(^-^)。
76. 今のお家に来ての第一印象。お目覚めしたときの感想は?
そっと、僕を覗き込んで、抱き起こして抱き締めてくれたひとが居ました。
それが御主人でした。
77. あなたは今ここにいる現実を、正直どう受け止めていますか?
これ以上ないしあわせです。
78. 今のお家に来る前のことを、覚えていますか?
半年間箱の中に居た頃は…まだ「名前」がなかったので、ぼんやりとしか…。
79. 前世、あなたはどんな存在でしたか?または、どんな存在だったと思いますか?
きっと、御主人の家の庭に居た大樹だったんじゃないでしょうか。
80. 今までで、一番驚いた出来事はなんですか?
御主人が無理した後、寝込むとほんとーにウンともスンとも言わなくなって果てるのを見た時です…心配でたまりませんでした…。
81. 目覚めてから今までに、感動したことが何かありますか?あれば、その出来事をきかせてください。
何度も何度も、うまくいくまで、眉の一本一本まで、僕のメイクを何日もかけて、苦労も厭わずやってくれた事です…。
82. 今までで、一番悲しかったことは何ですか?
御主人が疲れ過ぎて落ち込んでいるのを見た時です…。
83. 今までの生活の中で、武勇伝と言えるべき出来事がありましたか?あれば、内容をきかせてください。
女装をしたら、男女問わず皆さんに賛辞を受けてしまいました…(汗)。
84. 将来の夢は?何を目指しますか?もしくは極めたいですか?
里神として、僕はもっと多くの事を学ばなくてはなりません。
これからも努力していくつもりです。
85. 頭を使うのと、体を使うの。どちらが得意ですか?
得意…と言うとちょっと決められないです。両方、使える様にしたいので…。
86. 同じお金を使うなら。高いものをどどーんと買うのと、安いものをたくさん買うの。どちら派?
…出来れば使い込みたくないですが…だめですか?(汗)。
87. 愛とお金と友情。何を選びますか?
御主人、朝ちゃん、はーちゃんへの愛(即答)。
88. 一緒に住んでる人の誰かが病気になりました。何をしてあげますか?
そばでそっと、看病をしてあげたいです…。
89. 一日だけ、ヒーローになれる権利を手に入れました。何になりたいですか?
朝ちゃんやはーちゃんを肩車して、街を闊歩するとか(^-^)。
90. ある朝鏡を見ると、あなたは透明人間に!…どうしますか?
あ、慌てますよ!(汗)
91. 突然、街中で『モデルやってみませんか?』とスカウトされました。どうしますか?
僕はすでにカワアドカワウさんの専属モデルをしています。
カワウさんは御主人のカメラの師匠で、僕達をいつも綺麗に撮ってくれます…照れちゃう位に(^-^*)。

92. あなたの目の前に山積みのお金が!何に使いますか?

交番に連絡します! 身に覚えのないお金は触ってはいけません!

93. もし生まれ変われるなら、何になりたいですか?またそれは何ゆえに?
また…Dollがいいです。また…御主人たちと…居たいから…一緒に…。
94. 自分の子供っぽさを感じるのはどんなときですか?
御主人が辛そうな時、何も出来ない時です。
95. 自分は大人だなぁと思うのはどんなとき?
御主人が「大丈夫かなあぁぁぁぁ…」と不安がっている時、「大丈夫ですよ(^-^)」ですよとお声をかけている時です。
96. 誰も知らないだろう、あなただけの秘密がありますか?
秘密………………いえ、隠し事はよくないですよやっぱりっっ!。
97. あなたと、あなたの所有者と言われる人との関係は?
創世者である御主人と里神。里長である御主人の作り出した花降里を見守る、主従関係です。
98. あなたは、あなたの所有者と言われる人のことを、どう思っていますか?
気苦労症で、少し情けなくて、でも、最後にはふんばって………転んだりもするけど、自分なりに懸命な人です。お調子者なのが治ると良いのですが…悩みの種です。
99. 身近な人(家族や友達)の誰かに、物申す!誰に何を言いたいですか?
御主人、もう少し、早寝早起きしてくださいね(^-^)。
100. 最後に何か一言どうぞ。
最後までお付き合い有り難う御座います!
これからも、僕達だけじゃなくて、花降里全体を宜しくしてくださると、とても嬉しいです!(*^-^*)