-朝乃 - Asano
BirthDay 2002/11/15
ミニスーパードルフィー・マギータイプです。


*デフォルトウィッグ 姫Ver.*



我が家のミニSDちゃん、名前は「朝乃」です…vvv
我が家にお迎えする前から、ずっとずっと名前だけ決まっていました。
「朝の光りが思い出せる、優しいコにしたいなあ」
と思って名付けました。

我が家にお迎えする事が決定してから、二ヶ月間の遠距離恋愛(笑)を経て、ようやくお迎えしたコです。
誕生日は、朝乃が組み上がった日です。
ちまちまエステ作業していたので、生まれたのは、実にお迎えしてから更に一ヶ月後でした…(泣笑)。

ヘッドの造形はほぼデフォルトのまんまです。
頬をやや耐水紙ヤスリで削りましたが、他に加工は殆どしてません。
眉はアクリルガッシュ、二重線はアクリルガッシュをメディウムで薄めて描きました。
唇は当初マニキュアとネイルトップコートでしたが、2003年11月からアクリルガッシュとメディウムに変えました(^^;)。
付け睫毛はスーパードルフィー用(色はブラウン)のを二つに切って使いましたvvv
ミニSDは造形的に視線が下向きなので、上瞼の付け睫毛があまし見えないのですが(^^;)。下睫毛がいい具合に映えてくれたのでこれはこれで気に入ってます♪
目元と頬にチークを少し入れてます。人間用化粧品です。

朝乃は、「蒼竹家の座敷童子」「花降里の里神さま」と言うコンセプトです。
イメェジは 「清楚」「朝の白い光」「ビクトリアンメイデン系ゴスロリ(笑)」…なのがどうでしょう…どきどき。

素敵な黒のゴスロリドレスはINNOCENT DOLLのKairiさんからの戴き物です…vvv
もうあつらえた様にぴったりで、戴いた時には小躍りしてしまいました…(*T×T*)。
(Kairiさんマジで有り難う御座います!!!!!!・嬉大泣)

*ショートウィッグ 王子Ver.*



ミニちゃんはお顔立ちが割と中性的なので、
ボーイッシュも似合うので好きです…vvv

個人的には、
完全にBOYと言うより、
あくまで「男装してる女のコ」…な
イメェジでいぢってマス。

朝乃は女のコですv


*デフォルトウィッグVer. いろいろ*

ロングはこんな感じです…vvv
テディベアは我が家の先住者です(笑)。
 
ドレスはシースルーのふわふわがスカートの外側に付いてますv
スカート自体も二重で、レースがふんだんに使われてます…うっとり。
ボリュームたっぷりでめっちゃゴージャスなんですヨ…vvv
肩もシースルーのふんわりが付いてて、シックなのにすんごいラブリー…(*T×T*)。

Kairiさんほんとに有り難う御座いました…vvv


以前greedy dollsさんで買わせて戴いた、人間用の薔薇とリボンのコームなのですが…。
ヘッドドレスの後ろに付けたら、
リボンがベールみたいになって可愛いかったので激写…vvv

 
ちなみに生まれたての時はこんな感じでした…♪
真っ白です(笑)。
この時はチークも殆どしてなくて、ドレスもボークスのスリップドレスです。
完成した時、裸なのは可哀想なので買って置いたものなのですが、今思っても、やっぱり買って置いて良かったと思ってます(笑)。
このコが生まれたのは11月の結構寒い時でしたので…なんて言いますか心情的にね…(^^;)。
ささが生まれた時には服を用意してなくて、暫くタオル一枚にしてましたので(^^;)。散々友人達に嘆かれました、可哀想だと(泣笑)。
↑あれはあれで色っぽいと一部からは好評でしたが(そういう問題じゃなくてよ・爆)。

そんな教訓がありましたので、朝乃は生まれた日からちゃんとお洋服着てました。ハイ(笑)。




This custom-Doll, make up and photo by R.Aotake.