ゲーム


[last updated:2005/03/29] [since:2005/03/25]

Ys V

Ys V(日本ファルコム)[SFC]<ACT+RPG>

失われた砂の都ケフィンをめぐる、アドルの冒険記。

SFC 最初にして最後の、日本ファルコム制作版 Ys 。

クリアに要する時間が短く、長いゲームに辟易している人にはお薦め。 アクション性が高く、アドルの動作がまるで「ブランディッシュ」のアレスみたい。 しかし、アクション性が高いと言っても、 この程度なら多くの人がクリアできるのではないだろうかと思う。 熟練者には、もちろん、タイムアタック等々の楽しみ方がある。

このゲームは、Ys I 〜 II の雰囲気を損ねないよう努力して作られているようである。 シナリオの上で、飛躍したところはみられないのは残念と言えば残念だが、 それゆえ、旧来のファンにとって受け入れられやすいのではないかと思われる。

で、私は、このゲームをやりすぎて、ぶっ壊してしまいました。 (T_T)


ゲーム

anraku@lemon.plala.or.jp