ゲーム


[last updated:2005/03/29] [since:2005/03/25]

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ ファンタジア(ナムコ)[SFC]<RPG>

…。(まとめてしまうと、ネタがばれちゃうような気がする。)

スーファミの限界に挑戦したような演出で、 てっきり「シナリオを読ませるゲーム」と思ってしまうのだが、 実は、ダンジョンの仕掛けが複雑で、「考えさせるゲーム」なのである。

私が見るに、「一度はやっておくべきゲーム」である(肯定的な意味で)。 まあ、これぐらいのゲームを攻略本なしで解けないようでは、まだまだ未熟、 甘い、甘い。

でも、「???」(アイテム名。ネタがばれるとまずいので、伏せ字。 コントローラーといえばわかるかな?)を、 SFC のコントローラーで使いこなせる人はいるんだろうか?

あと、シナリオで、タ…パラド…(以下、削除)。


ゲーム

anraku@lemon.plala.or.jp