「Windows Me を選ぶ」の巻


次のマシンの OS は

Noba(2001/01/21 〜) には、 Windows Me を入れることにしました。そもそも、 Baldo に入れるつもりだった Matrox Millenium G450 が駄目駄目だったことが作るきっかけだったので、 マシンのスペックも大したことはありません。となると、今までに買った Windows 98 用ゲームの救済に使うとか、 DVD-Video を見るのに使うのが 良いでしょう。 Windows 2000 などでは互換性に不安があったので、 Windows Me を採りました。

なんか、不安定

んで、やっぱり不安定なんですよ、これが。

設定変更

Ulir (2000/10/14 〜) のプリインストール版と異なり、ログオンにユーザのリストが表示されません。 同じにするため、 Noba のログオンを ファミリログオンにしました。

お楽しみはこれからだ

ゲームと DVD-Video 用としてきたのですが、もうちょっといじりたいな、 ということで、フリーソフトなどもどんどん入れていこうかと思っています。


電脳室


anraku@lemon.plala.or.jp