私のPLAY記録〜「聖戦の系譜」編

その2:魔剣の量産

PLAY期間

1996/06/上旬〜1996/07/中旬

PLAYER RANK

攻略 E 経験 A 生存 A 戦闘 C
総合 C
クリア時間:約 160 時間
データ編に詳しいデータがあります)

親の組み合わせとその子供に対する所見

アゼル-エーディン
その1と同じ。
何故タイトルに「炎の紋章」 の名がついているのか知りたければアゼルの子を残すべきだろう。
アレク-シルヴィア
使えないような気もしたが、コープルはレベルの上がり方が平均的 なので、気をつければ最強クラスのパラメータになる。
リーンは…やはり何も言うまい。
レヴィン-ティルテュ
狙いました。
後半始まったその面からフォルセティが使える。べんりー。
でもマージナイトはMGC25までしか上がらない のがちょっとブルー。
怒り+必殺+連続は恐い。
クロード-フュリー
スキルが足りないかなーと思ったけど、 フィーのMDFが27までいったので満足。
セティもすぐMGCとMDF振り切ったし。
デュー-ブリギッド
これも狙い通り。
ファバルに値切りがあるのでイチイバル使いには嬉しい。 但し、攻撃用のスキルが足りないかも。
パティに太陽剣があるのも良。
レックス-アイラ
その1と同じ。ホリンを採る手もあったけどね。
ホリン-ラケシス
狙いを外しました。
だって月光剣が継がれないんだもん。 つまり、スキルはカリスマのみ。
でも、その1よりもパラメータは良い。

コメント

いろいろ狙ってやりましたが、特にクリア時間に注目。 こんなに時間を食ったのはひとえに伝説の武器強化に いそしんでいたからである。 ハンニバルの城の周りにはもう屍累々。 おまけで他の武器も強化したからなおさら時間をとってしまった。
後の面で手に入るティルフィングも強化。 おかげで伝説の武器はすべて☆100。 所持している全武器90個中、☆50以上のものは80個、☆100のものは 67個だった。
副作用を列挙。

  1. 第10章のユリウスをバルムンクで倒す。
  2. ファバルがバイゲリッターを一人で沈める。
  3. 第9章以降の闘技場を全員制覇 (闘技LV☆)。ちなみに、アックス〜はヨハン。
  4. リーフの勝数が1000突破。 他の人もかなり勝っている(特に、ソードファイター系。)
    詳しいデータはデータ編にあります

あと、レヴィン-ティニーの会話が良かった。



anraku@lemon.plala.or.jp