私のPLAY記録〜「紋章の謎」編

その1:第2部で…

PLAY期間:恐らく1995年の夏、及び冬

これも記憶曖昧であるが、第1部においてマリクが18章「悪の司祭 ガーネフ」でフルパラメータ(当然、ドーピングなし、 確か司祭19LVだったよーな)をやってしまったのが強く印象に残っている。 17章「天空を駆ける騎士」で魔道士10LV未満だったのにー。
もうひとつ印象に残っていることがある。それは…第2部をクリアした とき年表が出て来なかったー(泣)。 終章までいったのにー。みんな生きてるのにー。ま、心当たりはいくらでも ありまして、

  1. 隠し財宝無限大の裏技を使った(バグ技だそーですね)。
  2. よくプレイ中のデータが飛んだ(強引にバックアップを使ったりした)
  3. 第1部のエンディングが終わってから、第2部のオープニングが 省きたくなってリセットを押した(結局またオープニングを見る羽目 になった)。←一番あやしい

など。幸い、第1部クリア直前のデータが残っていたため、 第2部をリトライすることにした…その1.5へ続く。



anraku@lemon.plala.or.jp