「紋章の謎」メモ

好きなキャラ
基本的に強いキャラが好きなんですけど、絵が変わっている せいもあって、「暗黒竜と光の剣」とは異なっています。 どちらかというと、魔道士偏重気味。
男性ではマリク、ラディ、 そしてユベロ。ユ・ベ・ロ(笑)
次点はジュリアン、オグマ、ナバール、ゴードン、マルス。
カイン、アベルは弱いからやだ。
女性では、チキ、レナ、シーマ、そしてユミナ。
次点はリンダ、エスト、エリス、マリア、ミネルバ、シーダ。
カインなんかと同じ理由で、ミディアもやだ。
ファルシオン必殺
普通、マルスが攻撃をするときは、走るか歩くかで、必殺か そうでないか見分けますよねー。
「走れ、マルス!」(笑) 一方、ファルシオンを装備していると、必ず走るので 見分けがつかない…
…とそんなことはなくて、じつは、 ファルシオンでも、必殺のときは、若干走る速さが上がる のです。
さあ、みんなでよーく観察してみよう!


anraku@lemon.plala.or.jp