さいたま丸ヶ崎大西農園

古代米ブレンドを食べた方の感想をいくつか紹介します。

 今、はじめて、、、
 待ちに待った古代米をいただいてます。。。(合掌)

 junちゃん、本当に ごちそうさまでございます。。(合掌)
 
 3杯目になってしまいました、、
 この時間に。。。
 
 ありえないですよね、、。
 
 上質なものはわかりづらい
 これはエネルギーの常ではないかとおもい、
 
 先ほど姉に、「お米、どう?評判は」と聞くと 
 わたしが家に帰れなかった間に先にたべていた家族の様子を
 教えてくれました。
 
 『やー。しらずしらずおかわりしちゃうねえ。
 うまく言えないけど、やっぱり美味しいんねぇ」と話し、
 いちばんわかりやすい話は
 甥っ子(普段はおかずが主食の9歳のこども)が
 「おいしい」と、珍しくおかわりをしているらしい(姉談)
 & 
 しかも彼は、お鍋の際の最後のおじやが大好きで
 それならお米も箸が進むのだけど、、、
 古代米が炊かれた日には
 「おじやしないで。」といい
 米だけで、たべていたらしい、、、。

 うぅぅぅぅむ。
 子供の舌は 正直なのです!
 うなってしまいました。

 あ。姉や おばあちゃんも、
 「 やっぱり 美味しい。 違うわ」 とのことです。
 ちなみに、おばあちゃんはお米が大好きなのですが
 中国で古代米(?)を食べたことがあり
 それを思い出し、日本でなかなか食べられないお米を味わい
 喜んでいたので
 娘としては、親孝行できた気持ちで
 二度 感謝であります、、(合掌)

 あと何日 このお米たべられるんだろう。。。。
 しあわせです。
  
 おかしな文章ですが
 眠いので、このまま送信します!
 
 美味しい お米を ありがとうござりました。。。。。


 
  追伸 シェフの知人も、「懐かしさを感じる味」「つい進む味」と
     申しておりました。
     植物は 偉大ですね。。。。。
   

すっごくいい香りで、幸せな気持ちになりました♥
昨日はおかずなし、今日はおかずと一緒に食べましたが
どちらも最高!
自然農の大根と上手く調和してました。
ありがとうございます!!!
食べ過ぎには気をつけまーす。

まだ炊いて食べさせて頂いてはいないのですが、
さっき袋を開けて、手のひらですくったら、
なんだか肩の力が一気に抜けるみたいな感じになって

ハッとして・・・なんだかすごい力強いやわらかいパワーがあるみたいな感じ!?
しばらく夢中でお米に見入りながら、すくってはさらさら、すくってはさらさら、していました。。(笑)!
なんか触って見ているだけで、気持ちいいですよね!☆☆☆
ちょっと陶酔状態になりましたよ~!☆
気のせいなのかなぁ^^?
ほかのお米でも、なるのかなぁ?
でも、ちょっと違うきがしますよね☆
そして、生でちょっとかじってみたら、おいしくて止まらなくなって、
ポリポリお菓子みたいに食べ初めてしまいました(笑)。
ラーメン食べたばかりでお腹いっぱいなはずなのに・・!
体が欲してるみたいな感じなのかしら?
今も!お皿にとって部屋に持ってきたのをポリポリしながら書いてます!(笑) !
このままでも、十分おいしい・・・☆
もう、もったいないからすこしずつ生で全部食べちゃおうかしら、っていう位の気分ですが(笑)、
近々、さっそく炊いて頂いてみますね☆
どうもありがとうございます!

そうそう~、ほんとに~!気付いたらお米に魅かれて恍惚としてて、「ハッ」としました!(笑)

大量のこのお米に囲まれながらの作業・・・さぞかし恍惚でしょうね~!(笑) 
夢のような・・、不思議なお米!
さっきも、袋を閉じてお別れしたくないというか、ずっと触って見ていたいというか・・
ちょっとまたポリポリしたくなって来たので、もうちょっと取りにいこう♪(笑)
生でも甘くておいしいですね~^^☆♪
というか、なにか用もなくてもお米に会いに行きたい、みたいな感じですよね(笑)
炊いて食べてみるの楽しみです!
なんかうちの炊飯器じゃもったいないような気がしてしまいますが
(玄米もおいしく炊けるような、お米になるべくやさしい新しいのを買いたいと思ってるところです)、
今までと同じ炊飯器でまずは一回頂いてみます!

でもほんとに食べすぎちゃいそう~!!(笑)
大事にたべなきゃ!!

古代米ご飯、今日、頂きました。
おいしかった~♪

炊いている最中から、コーンの香り!?が部屋に充満。
こんな香りがするんだ~
と思っていたら、香り通りの味。

実は、昨日の夕方東京入りで、色々な準備に追われ、ご飯のおかずを何も買って
いなくて、本当にご飯と持ってきた岩塩だけで頂きました。
が、独特のもっちり感と歯ごたえで、美味しく頂きました。

本当に、ご飯とおつけものくらいがあれば、十分な感じですね。

古代米ブレンド、炊いてみました。
とっても甘みと味があって、ご飯だけでおいしいですね。
お赤飯ぽい感じです。
そういえば、赤飯はもともとは赤米を炊いたものだったのでしたよね?
食べ過ぎちゃいそうで、危険です。。。

当分楽しめそうですが、食べ尽したらまた注文させていただきます。
よろしくお願いいたします!

我が家も届いた古代米ブレンドをいただきました。
これはあまりしっかりとがない方が良いのでしょうか?
少し水分少なめで炊きました。炊いてる最中からすごいいい匂い!
これは赤米黒米好きな人ははまる絶妙な上品ブレンドかと思いました!
我が家では結構良いお米を食べているのですが私は普段かるく1杯・・・
3杯もいきました。なにも載せずに3杯とは・・・
本当に美味しいお米をありがとうございます。
さらさらして恍惚な気分ってすごくわかりますよ!
来年も買いたいな・・・と本当に思わせてくれるお米でした。
私も生米食べてみようっと。
今日は一日体調不良で参っていましたので、まだこしひかりのほうを頂いていません。
体調も復活したので、これから振りこみさせていただきます。
ありがとうございました!
生米食べてみました・・・めっちゃくちゃ美味しいです。
おコメがこんなに美味しいなんて・・・・・
お米、ありがとうございます。
「あ~、あったかい!」箱を開けるとき、そう思いました。
いや、思ったのより、実際に手から伝わってきたのですね。
Junさんがあんなに愛情を込めて作ったのだから、当たり前なんですけど
さいたま丸ケ崎大西農園に戻る