第8回投票テーマ

2002年のクイズ界新語・流行語大賞は?

ホームへ戻る


全投票数:446 有効回答数(白票以外):444

項目名選択数 割合グラフ
バーン89 20.0%
ベスト16からは生放送です!88 19.8%
強気に本気で行きます。30 6.8%
人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ21 4.7%
ノボリ日記17 3.8%
供述によるとペレイラは・・・14 3.2%
スクリュードライバー!!!14 3.2%
僕ら、あくまで冷静に戦いますよ。13 2.9%
人間不信13 2.9%
プロキュー12 2.7%
正義は勝つ!11 2.5%
とんぷうキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━10 2.3%
モグモグ、バンザーイ!10 2.3%
愛の力では負けません8 1.8%
8 1.8%
彼は有名ですねぇ。8 1.8%
水島さん、今日一番苦戦されたのは早押しボードだと思うんですが、どこが一番苦戦されましたか?8 1.8%
ファイ!4 0.9%
後藤ひろひと4 0.9%
クイズ屋はしょうゆラーメンも知らんのか4 0.9%
彼女よりクイズを選ぶ男3 0.7%
オパールッ! よっしゃー!3 0.7%
ボラ日記3 0.7%
ますおかのクレクレクイズアワー3 0.7%
時間が・・・時間です。2 0.5%
暴れ馬2 0.5%
ホントに、強運、分かりません。2 0.5%
ここに来るのはかまいませんが・・・一緒にいさせてください。2 0.5%
チャンピオン様! 様! 様!2 0.5%
あんなおばちゃんに負けません!うちらは若い女の子パワーでがんばります!2 0.5%
ヒールには、ヒールなりの勝ち方があります!2 0.5%
マギーズ2 0.5%
は、はち・・・2 0.5%
としきのスポーツ大賞2 0.5%
鈴木雅也さんや松本裕輔さんに次ぐ快挙となりますが…2 0.5%
Can anyone touch Ohmura's mark of 49?2 0.5%
どんな世界でもそうだと思うけど、真剣に取り組んでいるやつってのはやっぱりかっこいいですよ2 0.5%
キジ1 0.2%
カント、ニュートン、ルイス・キャロル1 0.2%
ながたちょうです!1 0.2%
勝負メガネ1 0.2%
クイマニ1 0.2%
浪速の早押しクイーン1 0.2%
ロケットボーイ1 0.2%
早押し機の前では嘘はつけない1 0.2%
ボラ杯・フォーエバー1 0.2%
終わっちゃった。1 0.2%
チャンピオンは、僕一人で、十分です!1 0.2%
マユミタン1 0.2%
小泉首相は「勘勘勘勘勘勘勘・・・」と述べました1 0.2%
え?…カモ?1 0.2%
風雲児1 0.2%
早押し用意!!、イチ、ニ、サン、・・・もういっちょ!1 0.2%
話になりません!1 0.2%
緊張していても、それを表に出さないのが、プロのクイズプレイヤーだと思います(口元震えてますよ)1 0.2%
負けたん、です、よね?1 0.2%
信じた私がバカでした1 0.2%

・これらは[2002年12月12日 22時25分]から[2002年12月31日 17時52分]までの集計結果です。