問題のページ

 

*大教大の企画で使用した問題などを、アップしていきます。
*保持している問題を統一書式でアップできるように頑張っています。
*詳しくは、鈴木舟太さんページ「問題データ統一計画」参照してください。
*というか、参照して作ってみました。
*フリバン等に自由に使っていただいて構いません。
*誤植や嘘問があった場合は速やかに連絡ください。
*第13回怒濤例会の時事だけ更新
*「WORD」で、このデータを「問題」と「答え」だけの状態にする方法。

1、「ワード」の「罫線」の「文字列を表にする」で、一行6項目でこれらのデータを表にする。
2、いらない列を、切り取って削除する。
3、残った列をうまく調節して、おしまい。
4、「段落番号」をふったりすると、わかりやすいかも。

 

 

<問題のデータベースたち>

・問題データ統一計画に一方的に準拠させています。
・問題/解答/解説/企画/作者/整番 の順で掲載しています。
・項目は、全部改行で区切ってあります。

第13回怒濤企画(準備中)
とりあえず時事コースだけでもアップします。
最終的に時事と、ペーパー・長文・短文を掲載予定です。


第1回怒濤企画(203問)

大教大OBを中心に結成されたクイズサークル「怒濤」。
その第1回活動の問題です。
問題は易問前振り系が中心で、大学のサークルとかには調度良いレベルではないかと思います。
ペーパーとボードとジャンル別の問題は除いてあります。
統一書式がよく分かってないので、不備がありましたら教えてください。

第13回チャンピオンシップ(328問) <修正版> 
 (へんなところで改行してたのを掲載してしまってました。ごめんなさい。)

大教大内で最もクイズが強い人を決める「チャンピオンシップ」。これは第13回チャンピオンシップ(1999年12月)の問題です。問題は易しめで、大学のサークルレベルです。
ボードや3択、多答の問題は除いてあります。
押されたポイント以降を隠してあるHTML版も参考にしてください。

 

大教大第13回チャンピオンシップ使用問題(スラッシュ付きHTML版)
 第2R ローリング神経衰弱クイズS(早押し22問) 
 第4R ローリング潜水艦クイズ改(早押し50問)   
 
二次予選 Y2Kクイズ(早押し35問) 
 準々決勝B 早押しボード(20問)  
 準決勝 ネオ出世クイズ(71問) 
 決勝 10○4×(33問) 

 

・下記は、データベース化準備中の問題群です。

ジャンル「姉妹都市」(7問だけ) 
同じ本から適当に作った10問 
第9回裏チャンピオンシップペーパー50問
 
第1回「海」杯問題(10問だけ)

 ホームへ