クイズ日記 2014年

一心精進トップへ     過去日記へ

1月3日(土)

1月2日(金)
去年の6月に「ファミリー劇場」で第12回ウルトラクイズの再放送がありましたが、今月から第13回の再放送が始まります。(ファミリー劇場:アメリカ横断ウルトラクイズ
自分も今月からファミリー劇場を視聴契約をしました。(たぶん2月に解約しますが)ウルトラクイズも放送終了から20年以上が経過し、自分も当時のビデオとか持っていないので再放送は楽しみです。
それにしても、20年以上が経過しても再放送がニュースになったりするのは本当に凄いと思います。「伝説の番組」みたいに言われるのも納得です。
(マイナビニュース:徳光和夫、ウルトラクイズを振り返り「当時は福留功男が独裁者に見えた」
(産経ニュース:「ニューヨークへ行きたいかー」…「徳光」が語る「福留」との“確執”『ウルトラクイズ』舞台裏
あとは、最近の「大食い王決定戦」の構成がウルトラクイズぽいと感じています。

1月1日(木)
新年おめでとうございます。
今年は徳島でオープン大会も開催されるので、少しずつ日常生活にクイズを取り戻していきたいと思います。
大晦日は「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」を観ながら年を越したというクイズ関係者も多いのではないかと思います。番組タイトルを「くり修の年越しクイズ」と見間違えたのは私だけでしょうか。いやはや。
そんなことはさておき、今年もよろしくお願いします。


ホームへ戻る