クイズ日記 2008年1月

一心精進トップへ     過去日記へ

2月12日(火)
少し油断すると10日くらい日記の間隔が空いてしまう。まあ、予想通り。
ようやく『千載不磨杯』へのエントリーを済ませる。飲み会の参加について迷っていたら、エントリーが大幅に遅れてしまって申し訳ない気持ち。自分のことを棚にあげて書くけど、参加予定の人は早め早めにエントリーを済ませましょう。その方が大会主催者は非常に助かるものです。
翌日の『u-4 '08 west』『Quizzes '08 west』については、人数が上限の60人を超えそうな感じ。こちらの方は、参加予定の方は本当に早めにエントリーしないと残り枠は数人。

2月3日(日)
仕事。徳島県民を相手にした健康祭りに参加。

2月2日(土)
恵方巻きを作ろうかと思ったが、面倒なので断念。来年まで1年間かけて作れるようになりたいと思う。

2月1日(金)
少しずつクイズ的な生活を取り戻せている気がする。

1月31日(木)
今日で1月も終わり。

1月30日(水)
とりあえずは、オシムが大丈夫そうで良かった。オシムと共に進んでいくはずだった日本サッカーの歩みは、永遠に止まったままになるのだろうか。岡田がオシムの後任に決まった経緯については現在でも到底納得できないが、とにかく決まった以上は最良の選択だったのだと信じたい。
そして、ハンドボールは男女共に五輪出場は持ち越し。「中東の笛」に関しては、マスコミの報道にも非常に問題があると思う。

1月29日(火)
どうして年度末は忙しいのでしょうか。自分は地方に住んでいるので、とりあえずは国のせいにしておく。

1月28日(月)
適当な気持ちで再開したクイズ日記だが、早くも毎日の更新が難しい感じ。
『水曜どうでしょうカルトクイズ宇宙大会』は田中勇さんが優勝。おめでとうございます。『水曜どうでしょう』は1回も観たことが無いけど、クイズ界でもファンが多い番組なので大会も盛り上がったのではと思う。参加人数25人というのは数字だけみれば多くないように感じるけど、深夜番組のカルト大会という間口の狭さを考えると凄い人数だと思う。

1月27日(日)
大阪国際女子マラソンはマーラ・ヤマウチが優勝。福士加代子の初マラソンは結果的に失敗に。福士なら初マラソンで2時間20分を切ったりするのかもと期待したのだが、さすがに無理だったのだろうか。

1月26日(土)
サッカー日本代表は、チリを相手にレスドロ。1月のナイターは非常に寒そうだった。どうして昼間に試合をしないのかが不思議で仕方が無い。

1月25日(金)
第6回KQA杯』。毎年3月に『abc』の数日後に開催されている印象。『abc』と同じく今年で6回目ということだけど、とにかく継続して開催されるというのは素晴らしい限り。

1月24日(木)
今年のJリーグの日程が発表。今年からJ2は15チームに増えた関係で、45節42試合の3回戦制に変更。ネーミングライツの関係で、三ツ沢がニッパツ三ツ沢球技場(ニッパ球)、愛媛がニンジニアスタジアム(ニンスタ)、博多の森がレベルファイブスタジアム(レベスタ)、鳥栖がベストアメニティスタジアム(ベアスタ)に名称変更となった。いやはや。

1月23日(水)
さて、来月は関西では久しぶりの大会となる『千載不磨杯』。自分も8ヶ月ぶりくらいに大会に参加することにする予定。飲み会に行けるかが未確定なのでエントリーも未済だけど、出来るだけ早くエントリーする予定。翌日の『Quizzes '08 west』にも、せっかくの機会なので参加するつもり。もしエントリーが上限の60人を超えるようなら参加を辞退するかもしれないけど。まあ、久しぶりのクイズなので楽しめたらなと期待している。それまでに休日を2日間確保できるように、今から仕事を頑張らないと。
「問.Jリーグ入りを目指して発足したバリエンテ郡山の総監督に就任した、元リベリア代表のサッカー選手は誰?」「答.ジョージ・ウェア」(何故こんな無茶なことが実現したのか。不思議で仕方が無い。とても信じられないのだが、実際に来日して福島で記者会見をしているのだから、これが現実。“リベリアの怪人”ウェア氏がバリエンテ郡山・総監督に就任

1月22日(火)
今更だけど、日記の更新を再開。毎日更新するのは今の自分には難しい。本当は、大会レビューを書いたりして少しでも盛り上げたいのだけどね。自分に出来る範囲で、少しでも無理をしながら頑張ります。


ホームへ戻る