クイズ日記 2007年7月

一心精進トップへ     過去日記へ

7月20日(金)
第2回若獅子杯』の会場が「浪速人権文化センター」に決定。前日の『Never Ending Story 2007』と同じ会場。大阪環状線の駅から近くて良さそうな感じで、今後も関西のオープン大会で使用されるかも。

7月19日(木)
更新作業に失敗し、何故か7月前半の日記が消滅。まあ、あまり大したことは書けていないか。思い出せる限りで適当に補記。
最近は本当に忙しい感じだけど、もっと忙しい人はたくさんいるはずなので、まだまだ頑張る。忙しいとか言っても、生活が破綻するほどではない。睡眠時間や食事時間は間違いなく確保できているし、健康が損なわれているわけでもない。努力と工夫で自由時間も確保できるようになると思う。この辺は本当に自分次第。「仕事を理由にクイズを疎かにしない。クイズを理由に仕事を疎かにしない。」という自分のポリシーを思い出し、全てのことが上手くいくように全力を尽くしたい。

7月16日(月)
新潟で地震。速報を聞いた瞬間には青ざめたが、遠藤さんは無事みたいだったので安心する。とりあえずは、良かった。いや、被災している人も多いのに「良かった」とか書くのは不謹慎か。他のクイズ関係者の方々は大丈夫なのでしょうか。徳島も東南海地震にいつ襲われてもおかしくない状況なので、とても他人事には思えない。実際に被害のあった新潟の方々には心よりお見舞い申し上げます。大変だと思いますが頑張ってください。

7月12日(木)〜7月13日(金)
出張。県内の山間部で一泊。開始直前で会場設営をしている段階で、プロジェクターが上手く投影されずに焦る。誰でも1度は経験していると思うし、僕も何度もやっているが、これは本当に冷や汗が出る。『愛知Q博』の問題集にマルチモニタに関するコラムが書かれていたのを思い出し、色々と試しているうちに上手く投影され、ことなきを得る。

7月11日(水)
次の日から県内出張なので、準備作業。

7月8日(日)
残務が残っていたので、適当に仕事を。

7月7日(土)
疲れが残る。とはいえ、用事を済ませるでもなく、休むでもなく、かなり中途半端に過ごすことになり後悔。

7月6日(金)
四国ダービー。大雨の為、蜜柑の運動場は水溜りになっていた。もはやサッカーなのかも怪しいボールの蹴りあいを制し、1−0で勝利。開幕に続いて、ダービー2勝目。今年は4回全部勝つ。

7月4日(水)〜7月6日(金)
東京出張。永田町で3日間過ごす。

7月3日(火)
通常業務。特定健診の研修会。

7月2日(月)
通常業務。翌日に主催する研修会の準備。

6月29日(金)〜7月1日(日)
北海道へ。仕事だったけど、観光も楽しめた。また行きたい。次に来るのはクイズかサッカーになると思う。


ホームへ戻る