秋も深まった11月3日、岩手機動部隊の面々は

一路、小岩井農場へと向かいました。

小岩井農場は、数多くの牧場からなっており、

その中で一般の人たちが楽しめる施設は

「まきば園」とよばれています。

が、そこへ素直に入らないのが我々のいいところ(?)。

閉園前の30分間は入場が無料になるので、

それまで付近をドライブすることになりましたとさ。

 

 

    とりあえず最初はまきば園に来ました。

         秋晴れのいい天気ですね。

         窓口前で、こうじ隊員がパンフ持って

         立ってます。

 

 

     ・・・が、素直に入場せずに、そのまま網張方面へ。

     道の両側に、紅葉がきれいです。

     前を走るは、こうじ隊員のシンクロ号。

 

 

 

 

 

 

      途中の駐車場にてスナップ。

      傾きかけた日差しに映るゴルフ & カリーナ。

 

 

 

 

     岩手高原スキー場の入り口から

       岩手山をのぞむの図。

       ここからじゃ、山の形がよくわかりませんね。

      ・・・ちなみに、三角屋根の建物は

      スキー場のゴンドラ駅です。

 

   岩手高原スキー場のセンターロッジです。

   本当はここ、火山活動の関係で立入禁止でした。

          よい子はまねしないでね。

 

 

 

 

 

 

    やっと網張まで上がってきました。

   こうやってみると、ゴルフって自然に映えますねぇ。

 

 

 

 

   雫石スキー場の方に目を移すと、

      ・・・もう日が暮れかけてます。

 

 

 

 

 

 

 

    岩手山の麓には、温泉もあります。

    ここは相の沢温泉「お山の湯」、なんか変な名前。

 

    今回は入る時間がなかったので、また今度ね。

 

 

    小岩井に戻ってきました。

    哀愁漂う男の背中、 な〜んちゃって。

    結局、この日、牧場園には入りませんでしたとさ。

           チャンチャン。