Re: ネクタイ。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あらっと on 2004/09/23 08:41:26:

In Reply to: ネクタイ。 Posted by こばけん on 2004/09/22 23:39:23:


    >  自分も黒服好きで、ネクタイも職業柄そこそこ持ってるんですが、黒系統で好みに合うネクタイってあんまり売ってないんですよねー…。いやまあ黒いネクタイといえば仏事用、当然といえばそうかもですが。絵のような黒+シルバーラインのデザインがありそうなブランドというと、キクチタケオとかニコル、イッセイミヤケあたりか。いや自分の好みですが。ニコルいいですよ。別のニコルではないですよ(…)。

     ふむむ。ウチは職業柄ネクタイは殆どしないんですが、そういや仏事用以外の黒ネクタイってあまり見ませんね。うう、しかしブランドって縁がないから知らないのばかり。しかし別のニコルってなんだ? 愛戦士ニコルか? C,Wニコルか? ジャック・ニコルソンか?

    >  というわけで、あらっとさんのご近所ならば、最近できたばっかりの小倉I勢丹へようこそいらっしゃいませ(←回し者)。

     わはは、小倉結構遠いですよ(笑)。しかし、そうか、I勢丹かぁ。以前は地元にもあったんですけどね。岩田屋I勢丹って。それが今やダイエーに。いや、ウチにはそっちの方が合ってるんですが(笑)。
     どうもデパートって高いってイメージが合って行きにくいんですよね。店員が寄ってくると逃げちゃう(笑)。Tシャツ買う時は行きますが。いや、普段着ているTシャツって、今はウチの近所じゃ鶴屋(地元で凄い勢力を誇るデパート)にしかおいてないんですよ。何故か。ヘインズの黒T(白はどこにでもあるんだけど)。

    >  というかトップ絵、まさに仕事中のオラみたいなんですが。ネクタイと違ってシャツは黄・ピンク・ブルー・紫の淡い系ばかり揃えてるので。メガネがもうちょい細身ならビンゴですよ!?

     おお、こばけんさんはメガネさんでしたか。しかし、ううむ。適当に描いたものが、ビンゴに近いとは。凄いぞウチ。狙ってやっていたらもっと凄いけど。むしろこっそり実際見に行って居たらある意味凄いけど。
     Yシャツはですねー、ウチの場合ひょろ長いから既製品だとあまり合うサイズが無いんですよね。首周り38cm、袖丈86cmの奴買ったら大体合っていたかな。そんなんなんで、あまり色まで選べる余裕がなく……。や、どうせ上着着たら見えないからと、袖丈は諦めて濃い色場合が多いんですが。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: