Re: FF1


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あらっと on 2004/08/20 22:09:52:

In Reply to: FF1 Posted by てのりうお on 2004/08/19 20:45:20:


    > お元気そうで何よりです、招き猫すごいですね。
    > いや猫自体もですが、やっちゃう人間のノリが・・・。
    > そして看板屋の看板があれだとちょっと信用ならない感じ。

     あの猫は、元はどっかの美術館にあったらしいんだけどね。アートの一貫って所か。
     まぁあの看板屋も、普通はそういう事知らんだろうし。かなり古い物だったしなぁ。


    > GBAのFF1終わったのですか、おめでとうございます〜。
    > ハードによって、システムが少し違うのですね・・・。(MPの回復とか)

     ハードによってと云うか、GBA版だけ特別だと思う。同時収録のFF2のシステムとの格差を埋めるためだし。
     と云う事で普通はFF1の魔法は回数制で、ダンジョンに入ってしまうと回復手段は無し。よって、高レベルの魔法はポンポン使えない。
     ま、ちょっと厳しいかも知れんが、頑張れ。以下のサイトを参考にするも良しだ。
    http://www.astos.jp/ff/capt/ff1/index.html


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: