Re: 起承転結。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あらっと on 2004/06/27 02:49:43:

In Reply to: 起承転結。 Posted by 安霞創紀 on 2004/06/27 00:16:20:


    >  ……などと可愛い妹風のお願いに参上つかまつりました安霞創紀で御座います。男なんてチョロイもんですよ。

     はっはっはっ、颯希(そうき)ちゃんには叶わないなぁ。子猫一匹だけ置いてとっとと去ね!

    >  いやもとい。まあそういう話あるんですが如何ですか?(笑)
    >  日記とか見ると毎回読んでらっしゃるみたいなんで、これはとちょいと一声かけてみた次第で御座います。
    >  いや、ムリは云いません(笑) 気が向いたらで結構でんすんで(笑)

     いやー、そちらの掲示板等で知っていたし、参加してみたいとも思って居るのですが、いかんせん4コマのネタが思いつかんのですよ……。つーか、今まで4コマって殆ど描いた事ない……。
     と云う訳で何か思いついたらひょっこり送りますので、その時はフレキシブルな対応求む。


    > ■絵の話
    >  その昔、あっし。幼稚園の頃ですが、絵を描くという行為に対して妙にプライドが高い(←技術的にはド下手)ところがあって、「人を(幼稚園児並の絵のように)人外のものとして描くのには怒濤の心理抵抗を感じる」というイヤな幼稚園児だったので、「運動会の絵を描きましょう」とたんぽぽ組で云われた時に。
    >  グラウンドのトラックとボール3つを俯瞰で描くという、人の全く存在していない絵を描いたら、親に心底心配されました。というか心底悩んだらしいです親が。
    >  いや当時、絵によって児童心理学を読み解くとかいうのが流行っていた時期だったんで…。

     流石は安曇の兄貴。ガキの頃から何か変な才能の片鱗を見せています。シュールだなぁ。ウチが保育士だったらかなり評価高いです。我が子がそんな絵描いてきたら……やっぱ不安になるかも(笑)。
     しかし、もし安曇の兄貴が何か変な事件でも起こして捕まったりして(失礼な例え)、その絵でかなり好き勝手な分析をされそうですな。
     作品と作者の人間性は必ずしも一致しないのです。偉い(つもりの)人にはそれが解らんのですよ。感動物を書いている人がみんな善人とは思うなよ?
     


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: