ネタについて色々質問なので見たくない人は見ぬよう・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by てのりうお on 2003/11/20 23:14:07:

In Reply to: Re: 嬉しい反面・・・ Posted by あらっと on 2003/11/19 02:13:41:


    わ〜〜い、ほめられたほめられた〜vv
    という訳で、やりましたよ。

    >で、オチについてだが、確か過去に主人公の祖父祖母に育てられたギークが、幼い頃に聴かされた子守歌を聴いて、何か知らんが宇宙に帰ったとかそういう事じゃなかったか? もし見当違いなら恥だが、まぁ解釈は人それぞれと云う事で。

    いや、それはなんとなくわかったのだけれど、祖父母の関係と時系列がわからなくて。解釈は人それぞれなんだろうけれど、わかんなくて気になるんだよおおお。(ゴロゴロ)
    1・マリアとジョージ行方不明に
    2・マリアは帰ってこず、ジョージは帰ってきて研究に没頭
    マリアとジョージが行方不明になってるときって、ギーグの星に行っていた・・・というか拉致られてたんだよね?そんでジョージだけ帰ってきてギーグたちの計画を阻止するために研究に没頭したんだよね。
    ギーグを我が子のように思って育てた・・っていつ頃?らちられてからその星でギーグを育てたの?それとも地球で育ててて、それで覚醒したギーグに二人拉致されて・・だったのだろうか。
    で、ジョージだけ帰ってきたって事は、マリアはその星に居たままだったんだよね(死んだのかもしれないけど)。マジカントの存在も不明・・マリアさんがずっと生きているわけじゃないから・・・こう、霊魂が残っててそれが作った創造の国だったわけだよね?(で、歌で思い出して成仏する、と)
    ・・・ってーか、なんでギーグ、大人たちを誘拐してたんだよ。
    計画ってなんだったんだよ!!
    と、言うのが主な疑問点。???が多くて、整理している間にエンディングを迎えてしまったというか・・・。
    でも、ま、逆に謎の部分が多い方が、解釈色々出来ていいかもね。
    あ、あと、なんで砂漠の遺跡の猿の中にペンギンが居たのかが謎・・・でも、そういうところが好き☆

    >  今頃は2を始めて、その画面のギャップに驚いている頃でしょう。2は1に比べると楽だと思うんで、クリア出来るか否かの心配もいらんやろうしな。

    まだ、ちょこっとしかやってないけれど、そうなの?1より簡単?なら安心だ・・・頑張ろう。
    これって、1はファミコンで2はスーファミ?
    いや〜ゲームの進歩ってすごい。
    コレでプレステ2なんか買ってきたら、凄く画面違うように感じるんだろうな〜・・・。

    あと・・・買ったゲームは終わらせような〜?
    (自分も人の事は言えないけれど・・・)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: