Re: 嬉しい反面・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あらっと on 2003/11/19 02:13:41:

In Reply to: 嬉しい反面・・・ Posted by てのりうお on 2003/11/14 21:22:37:


    > こんばんわ〜。
    > 今!!まさにさっきマザーの1をクリアしました〜
    > わ〜〜〜パチパチパチ〜〜〜

     レス遅れてすまぬ。取りあえずはクリアおめでとう。
     で、オチについてだが、確か過去に主人公の祖父祖母に育てられたギークが、幼い頃に聴かされた子守歌を聴いて、何か知らんが宇宙に帰ったとかそういう事じゃなかったか? もし見当違いなら恥だが、まぁ解釈は人それぞれと云う事で。

    > こういうもののオチを質問したり、人づてに理由を聞くって言うのって、凄く情けないよね・・・・・ショボン。
    > だから嬉しい反面、何だか自分RPGに向いてないのか、理解する脳味噌がないのかと悲しい気分・・・・。

     まぁ、ゲームによっては良く解らんままに終わる物も少なく無いからな。本を読んで理解するのと、ゲームのストーリーを理解するのでは、そう変わりは無いと思うのだが。
     マザーはエンディングよりも、その行程を楽しむゲームだと思うので、それが楽しめたなら良しでしょう。


    > よくわかんないけれど、コレがスキだったら「おやめください勇者様!!」のCMの「MOON」なんかも、わりと面白くプレイできるんじゃないかなーと思います。

     あー、その内やろうかなと思いつつ既に数年…。今は買ったけどやる暇がなくてそのままってゲームもあるからなぁ…。


     今頃は2を始めて、その画面のギャップに驚いている頃でしょう。2は1に比べると楽だと思うんで、クリア出来るか否かの心配もいらんやろうしな。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: