N98『星空までは何マイル?』
草持 月夜

tukuyo5.jpg

キャラクター情報

氏 名 :草持 月夜(くさもち つくよ)

性 別 :女

年 齢 :19歳

人 種 :モンゴロイド(日本人)

得意分野:俊敏な身のこなし
      :建築物侵入

外 見 :目つきが悪い
     :無表情
     :顔に傷跡

長 所 :物事に動じない

短 所 :ひねくれ者

一人称 :私

二人称 :あんた

性 格 :遊技型

口 調 :一般的男性口調

 はてさて、ひねくれ具合がPLに似まくりのPC。エントリーリプライでネットゲーム初の没を喰らってしまった。「得体の知れない化け物に挑む程馬鹿じゃないので様子見」じゃあ当然とも云えるが。
 性格的なモデルは「初音のないしょ」中の「リーフファイト」に出てきた「エビル」と云うキャラ。自分を客観的に見て物事に動じない性格が気に入ったのだが、結果的には単にひねくれた奴になってしまった。外見的なモデルは、冬目景著の「イエスタデイをうたって」のハル。こういう髪型はあまり好きじゃなかったのだが。今ではそうでもない。
 名前は、「御手洗男吾」「幕之内乱治」と来たので、また食い物ネタで行こうと思ったのだが、なかなか思い浮かばずに苦労した。最初「桜餅つき」から「望月 桜」などと思い付いたのだが「桜」なんて柄じゃないのでやめた。結局「草餅つくよ」から「草持 月夜」となったのだが、後になって「月夜」って結構風情があって良い名だと思うようになった。
 ダンディーママとグラマスパパを親に持つ。本人シリアスだが、周りがそれを許さない家庭環境。右頬に火傷の痕があるのはエングラムの設定を膨らませたかったからと、ヒネた性格を表現したかったから…だったと思う。
 行動自体はあまりパッとしなかったが、割と皆の嫌われ者だった様だ。薄っぺらなヒューマニズムなんぞ糞食らえなキャラだったからな。ペットにカラスの「飛丸」を連れていると云う設定だったが、リアでは一回も出て来なかったのが残念。


戻る