AIS『残影夜想曲』
伝柴之 錬次

renji1.jpg

キャラクター情報(七月期現在)

氏 名 :伝柴之 錬次(でんしの れんじ)
性 別 :男性
誕生日 :1月21日
年 齢 :17歳
四 門 :柴門
剣者/御堂:剣者
流 派 :神魁流
得 物 :短刀
 格  :中の中
能力値 : 心 :4
      剛/柔:8/2
      持/俊:2/8
人間性 :14(20)
    :4(16)
    :4(16)
  歩  :6(28)
    :3(46)
特 技 :軽業
 &  :絵画
職 歴 :厭勝術
    :その他(漫画のアシ)
職 業 :高校生
性 格 :あまのじゃく
    :クール
    :負けず嫌い
外 見 :背が低い
    :顔に傷跡がある
    :童顔
口 調 :乱暴
一人称 :俺
二称上 :あんた(呼び捨て)
二称下 :おまえ(呼び捨て)


 初の遊演体以外のゲーム。だからと云ってキャラ概念が変わると云う訳でもないのだが。剣劇物と訊いてまず生意気なチビガキをやりたいと思った。そしてこいつを語る上で外せないのがプレステの格闘ゲーム「ギルティ・ギア」の「ソル・バッドガイ」 ヘッドギアや赤、黒、白の配色など、多大な影響を受けた。アクションを書く前にはゲームをプレイし、気分を盛り上げている。左の頬に思わせぶりな三本線の傷跡があるが、単にガキの頃猫にちょっかい出して引っ掻かれただけである。余程大物の猫だったのだろう。
 ゲーム内では草持月夜と同じく嫌われ者くさい。



戻る